ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

あきくんの詩を更新します

2006-09-10 22:02:40 | Weblog
今日は暑かったですね。
9月に入っての残暑は中年おばさんドタママにはこたえます。
久しぶりにあき君の詩を更新します。
10月1日にrラポールで記念式典であけりんさんのピアノでやよいさんとドタママの歌、そしてアキちゃんの詩の朗読も披露します。
今、アキちゃんのレッスンは匂いをテーマに歌ったり、詩を作ったりしています。
においって視覚、以上に思い出に残るものですね。
母が作ってくれたお味噌汁のにおい。
お父さんのポマードのにおい。
愛するあの人のにおい??・?
これからの折り返しの人生は、なつかしい、におい探しの旅に出ようかな?
アキちゃんも昔の秋のにおいをしにしてくれました。あきたかの詩

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2006-09-11 21:49:55
素敵な詩ですね。

においっていろんな事を思い出させてくれますよね。

でも、思い出すことって結構楽しいことやうれしいことばかり。きっと辛い時や悲しい時のにおいもあったと思うけど、過ぎてしまえばみんないいにおい。

不思議ですよね。今の自分はいろんな事の積み重ね。

ありがたいですよね。幸せですね。
返信する
匂い (アケリン)
2006-09-11 21:51:39
あきくんの詩、読みました^^

さっそく雰囲気のある曲、考えてみますね♪

最近の好きな匂いといえば、メイプルの鼬の匂いな私です

たまらないですよ~、、、
返信する
みーこさんへ (ドタママ)
2006-09-11 22:01:53
コメントありがとうございます。

においと同様に触覚(触ったときの感触)も忘れられませんね。

今は亡き愛猫の毛の感触も忘れられません。

本当に人生っていろいろな思い出が積み重なって

大きな断層になっていくのですね。

断層をもっと厚くしていくように生きたいと思います。
返信する
あけりんさんへ (ドタママ)
2006-09-11 22:06:33
又、素敵な音楽つけてくださいね。

18日の演奏会、アメージンググレースを歌ってくださいと言われました。

昨年、アケリンさんに弾いていただきましたね。

又、よろしくお願いします。

楽譜もう一度、コピーしましょうか?

コメントに連絡事項入れてすいません。

返信する

コメントを投稿