ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

日曜日のお昼は犬山でランチ!

2008-12-14 22:29:16 | Weblog
12月とは思えない暖かな小春日和の日曜日。
刈谷に住んでいる弟夫婦と犬山城に程近い南欧料理のレストラン プチ・ヴェルドーのランチを食べに行きました。
弟と言っても私の弟ではなくて夫の弟!
兄弟って所帯を持つと疎遠になってしまうこともありますが 、弟夫婦とはお盆やお正月には一緒にお墓参りに行ったり、時にはランチを食べて談笑します。
神経質な夫とはまるで正反対の弟は同窓生には癒し系のマーボーと言われているそうですが なるほどとうなずけます。

笑顔がかわいい弟 ヨッチャンです。(50を過ぎた弟にかわいい!は失礼かな?)夫が倒れて これから何かと助けてもらわないといけないことが多々あると思います。
縁あって現世で親戚になった訳だから
助けあって仲良く共に人生を過ごして生きたいです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い関係ですね! (massaで~す^^)
2008-12-15 01:11:06
仲の良い、ご兄弟ですね^^
羨ましい限りです!

私には2人妹がいますが、上の妹一家とは頻繁に交流し、パピ友でもあります!

しかし、悲しいことに下の妹の旦那様とは、完全な絶縁状態!!上の妹とも交流がありません^^;

何とか修復しなくちゃいけないのでしょうが、互いに自己主張の強い頑固者・・・妹も可哀相なのですが、やはり譲れない部分がありますものね^^;;;

ドタママさんのところのご兄弟、生涯良い関係が続くこと間違いなしですね!やはりドタママ愛情パワーもあるのかな!!
返信する
Unknown (HIKOTOMO)
2008-12-15 07:34:17
犬山で弟夫婦とランチ! 良いですね~~^^

俺は兄とは 仲が良いのですが!

兄嫁とは ある一件から 疎遠になってしまいました

残念です!

いつまでも仲良く お付き合いくださいね。^^
返信する
いつまでも仲良くね♡ (ラヴィアンローズ)
2008-12-15 08:03:20
親子兄妹が仲良しなのは幸せな事です。
なにかと頼りになる義弟さんでよかったね。
これからも兄弟仲良く、助け合って人生を歩んでいって下さいね。

いよいよ明後日です!ドタママさんと会えるのを楽しみにしています。応援宜しくね♪
返信する
いいですね (トシです)
2008-12-15 09:21:13
仲の良い兄弟ですね
僕は4人兄弟です(みんな仲良しです)
女1男3です
特に3男は僕が病気になってからは、頼りになりますね
みんな仲良くがいいですね
返信する
massaさんへ (ドタママ)
2008-12-15 21:19:49
亡くなったお姑さんが岐阜弁で「あんばよう、やりゃあよ。(訳すと仲良くやりなさい)という声が聞こえてきそうなので、、、、

明日から横浜です。
久しぶりに精神的にゆっくりしたい。
返信する
hikotomoさんへ (ドタママ)
2008-12-15 21:21:59
人類皆兄弟と言ってもウマが会わない人は必ずいるもの。
けんかしない程度に、うまくつきあっていきたいですよね。

返信する
ラヴィアン さんへ (ドタママ)
2008-12-15 21:26:17
明日、レッスンして午後から横浜に行きます。
久しぶりにマンションでゆっくりしたいです。
精神的に疲れています。

クリスマス前のイギリス館はロマンチックでしょうね。
今からわくわくしています。
返信する
トシさんへ (ドタママ」)
2008-12-15 21:29:20
優しいご兄弟がいらっしゃって、よかったですね。
ところで、トシさんの車は改造車ですか?
夫にトシさんが車で村上病院まで来てくれたことを話したら、自分も車を運転する!と言っていますが、私としてはちょっと怖いです。
ハンディの方用に車は改造できるのですか?
すいません、変なことを伺って、、、、
返信する
Unknown (kei)
2008-12-15 23:28:27
兄弟仲良く助け合うってホントいいですね。
小さい頃は兄弟の事は大事に思ってましたもんね。
大人になってからも助け合えたら最高に幸せだと思います。
うちもずっと一緒に仕事をしてますが 
時々言いたい事を言ってしまいケンカになりますが
明日からもっともっと優しくして仲良くします。(o^―^o)
返信する
いい話ですね。 (顕龍院)
2008-12-16 08:47:36
義理の兄弟といつまでも楽しいお付き合いが出来るなんて素晴らしいことですね  

犬山城下町で南欧料理も和風に合いますが、是非とも犬山名物みそ田楽を食べて頂きたいですね
返信する

コメントを投稿