ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ヨガ教室に通いだしました。

2007-07-13 09:49:47 | Weblog
以前から習いたかったヨガ教室に通いだしました。
全身を鏡でまともにみたことのないドタママ。
現実の自分の姿に愕然。
いくら精神年齢が24歳でも鏡の私はどこから見てもドタおばさんです、
キューピー人形のような体型のドタママ。
キューピー人形はかわいいけど、どうみても
キューピー人形が年をとったような感じですー。
食事を減らしてのダイエットは上半身ばかり痩せて、やつれて逆にドタおばあさんになってしまうので、ヨガで使っていない筋肉を鍛えてドタお嬢さんになれるよう頑張ります。
背筋を伸ばしてお腹をパンパン叩くだけでも非常に効果があるそうです。
今日も朝からドタママが「イチ ニイ サン」と掛け声をかけながらお腹を叩く音が家中に響いています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌姫)
2007-07-13 14:46:35
ヨガ、いいですよね@^^@
ヨガをすると心も身体も頭もスッキリしますよね*
ヨガの様にストレッチをするのは体の引き締めにとってもいいそうですよ*^^*
数ヶ月のドタママさんは益々若々しくなっていますよ~^0^
実は私も少し引き締めに頑張っているんです*
まあ3日坊主の私に1ヶ月続くか分かりませんが^^;
頑張ります~^^v
返信する
いいですね~ (やよい)
2007-07-13 18:34:06
ヨガいいですね!益々輝いて下さい!!!
アタシもお腹を叩いてみます!

返信する
私もやってみようかな~♡ (ラヴィアンローズ)
2007-07-13 20:58:03
今日はお会いできて嬉しかったです
。ゆっくりお話は出来なかったけど、ヨガのお腹たたき、私もやってみようかな
返信する
歌姫さんへ (ドタママ)
2007-07-13 21:02:12

ヨガは声のためにもいいみたいですね。
歌姫さんも是非ヨガをやって、内面も外見もますます美しくなってくださいね。
返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2007-07-13 21:06:33
やよいさんに頂いたヨガマット、しっかり活用しますね。
おなかパンパン400回するといいですよ。
返信する
ヨガ、いいですね♪ (エビゾー)
2007-07-13 21:43:34
 ドタママさん、こんにちは。ヨガを始められたようですね?いかがですか?
 ヨガは全身に良いと言われているようです。あわてず、少しずつ鍛えて行けば、少しずつ目標に近付けると思います。頑張り過ぎるとひどい筋肉痛を起こすこともあるので、毎日少しずつ続けて行って下さい。
 そして、お嬢さんになれた時には、また中華街、行きましょう!なんちゃって、いや、柳ヶ瀬がいいですね。
 私も歌、頑張ります(コンクールに向けて)
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2007-07-13 23:41:49
レッスンの生徒にもおなかたたきを導入しました。
結構、みんな楽しんでやってましたよ。
ヨガは声にもよさそうなのでこれからも、がんばって続けますね。
まだまだ歌いたい曲がたくさんありますもの、、、
演奏会、応援してます
返信する
エビゾーさんへ (ドタママ)
2007-07-13 23:45:07
エビゾーさんとデートして、親子にまちがえられないよう、ヨガで若返られるようがんばります。
岐阜に遊びにきてくださいね。
柳ヶ瀬はすたれてしまいましたが、長良川の辺りは素敵なお店がります。
長良川のデートしましょうね。
返信する
ヨガ がんばって (piyoko)
2007-07-14 23:42:42
ヨガ難しそう お腹叩くといいの?私は自己流でもんでいたけど、今度は両方してみます。ありがとう。
いつまでもかわいく、美しくいましょうね、
返信する
piyokoさんへ (ドタママ)
2007-07-15 17:16:48
むつかしくないよ。
ストレッチだもの。
出来なかったら無理してやらなくてもいいし、、、、
明日、お会いできるのとってもとっても楽しみです。
たくさんおしゃべりしたいことがありますよ。
返信する

コメントを投稿