ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

差し入れ

2006-03-23 23:38:06 | Weblog
今日は東京でのレッスン日。
ヒトシ君のあばあさまは私が夜のレッスンでお腹が空いているだろうと思って差し入れをして下さいます。関西なまりの岐阜弁の私にとってヒトシ君のおばあさん(おばあさんというには失礼なくらい若々しい方でらっしゃいますが)の江戸っ子弁はとても歯切れがよく、それでいて人情味にあふれていて、毎回ヒトシ君に会うのも楽しみですがおばあさまそしてお母様にお会いするのも楽しみなのです。
今日は野菜ナムル風漬物を頂きました。家に帰宅して遅い夕食にさっそく頂きました。いろいろな野菜の風味が凝縮されていて腹ぺこドタママはご飯がすすみました。
江戸っ子ヒトシ君一家に改めて感謝!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスンの後のご飯はおいしいですね (エビゾー)
2006-03-24 07:35:44
レッスンお疲れ様です。



ひとしくんのおばあちゃんからの差し入れのお漬物、おいしかったようですね。特に歌った後はおなかが空くので、ご飯がおいしいんですよね?



私の場合、歌う前は緊張のため何も食べられなくなることもあり、終った後のあのご飯がたまらなくおいしいという瞬間、何となく好きです。



私もあと2日後に向けて、そろそろ緊張し始めているところです。ドタママさんにお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (トシコ)
2006-03-24 07:48:09
ドタ、こんなに遅い時間に書いているんだね。

疲れた時は、おもたい物より野菜がいいよね。

しかも韓国風ならさっぱりしすぎないから、なおさらいいかも。
返信する
えびぞーさんへ (ドタママ)
2006-03-24 08:03:37
もうすぐですね。演奏会。

演奏会に出た後は、疲れているのか、甘いものが食べたくなりませんか?

エビゾーさんの心の歌を聞かせてくださいね。
返信する
とっちゃんへ (ドタママ)
2006-03-24 08:10:06
ブログも携帯電話から投稿できるのです。

だから、寝転がって携帯電話からモグログ投稿しています。

便利ですよ。

今、精神的にも体力的にも一番きついです。

でも最近はじたばたしてもなるがままにしかならないからと少しゆとりがでるようになりました。

時のなすがままに、時に身を任せて生きていく、それがわかってきた感じです。

寺尾の千本桜今年は見られないけど、来年は一緒に行こうね、
返信する

コメントを投稿