ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

岐阜駅で食事

2006-06-24 07:17:32 | Weblog
夕方、岐阜の旧友と岐阜駅の食事街で食事しました。岐阜駅の食事街は普段は閑散としていますが今日は週末の金曜。名古屋からの仕事からの帰りでしょうか。会社帰りの男性で満席で入れないお店もありました。ぐるぐる回りお店を探しましたが
炭火焼きのお店に入りました、
友達は英文科出身なので7月2日に歌う英語の発音のアドバイスをしてもらいました。
気心のしれた旧友と話がはずんで九時過ぎまでお店にいました、
年は経ても屈託のない笑い顔は中学生の頃のままです。
子育て最中は会えなかった友達と会って再び友好を深めていくようになりました。
友達の存在のありがたさを実感できるのは、若い頃より熟年になってからでしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですよね(*´∇`*) (ママたろう)
2006-06-24 08:27:41
私も実家が遠く(といっても高速飛ばして2時間)

なかなか友達と会えませんが

会えば10年前と同じような雰囲気で会話を楽しめます。



私は子育て第一期終了(上が10歳下が7歳)

友達①は子育て奮闘中(上が5歳下の子が1歳)

友達②は妊婦で子育て準備期(9月出産予定)

友達③はいまだ独身



それぞれ環境は違うものの

集まれば昔みたいに・・・そんな友達をいつまでも大切に思うママでしたヽ(=´▽`=)ノ
返信する
ママたろうさんへ (ドタママ)
2006-06-24 10:17:58
30代から40代は子育てに仕事に自分たちのことでいっぱいで余裕がありませんが、

50代を過ぎると急に老後のことが気になりだしますね。

人間は一人では生きていけませんもの。

気心のしれた友達を大切にしていきたいですね。

返信する
友達ってやっぱり素晴らしいですね (エビゾー)
2006-06-24 15:24:17
岐阜駅前でお食事されたとのこと、それは良かったですね。友達と久し振りに会って、話しもさぞはずんだのではないでしょうか?



みんなでおいしいお料理を囲みながら、いろんな話しができたり、アドバイスしたりし合ったりするのは、友達だからこそできるものだと私は思います。



7月2日の演奏会、頑張って下さい。結局、7月の中旬から末にかけてお留守にすることになったので、2日は行けそうです。ぜひ、ドタママさんの演奏、聞いてみたいです。



そういえば、岐阜駅というと、3年ほど前にとある研集会で岐阜駅を利用しました。結局そのまま名古屋に出てエビフリャーを食べながら東京に帰って来てしまいましたが…。



では、この辺で失礼します。
返信する
えびぞーさんへ (ドタママ)
2006-06-24 16:28:22
岐阜に来られたことあるのですね。

是非、ゆっくり来て下さいね。

岐阜には都会にはない安らぎの場所がたくさんあります。

案内しますね。

岐阜の家の改築が終わったらドタママの手料理食べにきてください。



7月2日聞きに来てくださるのですね。えびぞーさんに来てもらえてうれしいです。

私を除いてみんな若くお上手な人で聞き答えはあります。

ドタママはマリーアントアネットになりきって歌います。

場所とか行き方はメールでご案内します。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿