ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

岐阜でのお寺でのライブのお知らせ

2009-03-17 23:18:57 | Weblog
3月20日金曜日岐阜の西方寺でお彼岸ライブコンサートに出演します。
横浜の演奏会を終えてこの一週間、確定申告、夫の障害者手帳の手続き、
新しい仕事の研修等、、、大変な毎日でした。
なかなか歌の練習が出来ませんでした。
明日、MCを考えて、気持ちを演奏会モードにしなくてはいけません。
ああ、、、、歌に専念できる環境だったらどんなに幸せだろうか、と思いながらも
時間の合間をぬっては楽譜を確認しているドタママです。
今日は仕事の合間をぬって、大府の大学の同窓生のミナちゃんの若草鍼灸院で美顔鍼をしてもらいました。
少しはきれいになったかな?

時 3月20日金曜日午後1時より、ありがたい和尚の法話(西方寺の和尚は中学時代の同級生。とっても和尚らしくない、???とても人間味のありすぎる?和尚です。きっと法話も漫談のように面白い法話になるのでは?)
午後2時30分から、ドタママと二胡の張先生のライブが始まります。
伴奏は青木園子先生・

主な曲目
オープリマベラ(春よ!)
あわて床屋
愛の挨拶
愛の讃歌
オー シャンゼリーゼ
チリビリビン
勿忘草
張先生の独奏もあります・
みんなで歌うコーナーも用意してあります。
あるときは妖艶な女性に、あるときは女綾小路で皆さんを笑いの渦に引き込みます。
入場は無料!
是非是非、皆さんお越しくださいませ。

西方寺の行き方、JR岐阜駅より南へ直進 徒歩5分。十六銀行栄町支店の隣



おまけ。横浜の演奏会ではたくさん花束をいただきました。
演奏会翌日、お花の先生のつよしママにきれいにアレンジメントしていただきました。
一部を写真に載せますね。


  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬 (歌姫)
2009-03-18 09:47:40
ドタママさんは毎日忙しくしているのに
何でもそつなくこなされます*
本当に尊敬です*^^*
やっぱり強い意志と思いですかね??
私は何でもゆっくりなきがします。。。。
もっと前に進まなきゃいけませんね*^^*
自信のない私、先ずは心を鍛えないとダメかな??@^^@
返信する
行きますよ (トシです)
2009-03-18 10:00:53
毎日忙しいですね

コンサート見に行きますよ(雨だといけません)

体に気をつけて頑張って下さいね
返信する
歌姫さんへ (ドタママ)
2009-03-18 20:46:27
ご自分を卑下なさらないでくださいね。
私は歌姫さんをむしろ尊敬していますよ。
歌以外にブリザードフラワーの資格を取られたじゃあないですか!
いつか、歌姫さんが作られたバラのブリザードなどを飾って、バラの花の歌を集めて湖畔のホテルなんかで演奏会されてはいかがですか?
聞きにいかせていただきますよ。
返信する
トシさんへ (ドタママ)
2009-03-18 20:48:47
あさっては天気は大丈夫でしょうか?
和尚がトシさんのために、駐車場を確保してくれました。
境内の中です。
返信する
感心しちゃいます^^ (massa)
2009-03-18 23:42:18
色んな行事を、本当に要領よくこなしていますね!マジに、感心しちゃいました^^

気持の切り替えが、きっとお上手なんでしょうね!?

私の場合、超が付くほど不器用なんで、ちょっと尊敬のまなざしを・・・^^;

いま、リハビリ中ですが、心のケアーも兼ねてるんです!

今度のコンサートのプログラム見ますと、実に興味深いですね^^ また、結果報告お願いしますね!!
返信する
Unknown (piyoko)
2009-03-19 11:52:15
忙しくも明るく何でもこなすドタママさん。横浜、岐阜だけでなくこうしていろいろな地域に勇気と幸せをくださっている。そんけいしています。お彼岸ライブはご先祖様たちにも幸せを分けてあげられそのパワーと才能うらやましいです。ご自身の健康くれぐれも気をつけて。
返信する
Unknown (kei)
2009-03-19 22:34:43
お彼岸コンサートと和尚さんのありがたいお話なんて最高の組み合わせなのに 20日は用事があり 残念ながら行けません。(・・,)グスン
またいつか是非是非コンサートと法話をお願いしますね。本当に残念です。(^ー^;A
返信する
massaさんへ (ドタママ)
2009-03-19 22:54:31
私は器用にこなせませんが、気持ちの切り替えは早いかもしれません。
本当はもう少し、何でも余裕をもって時間をすごしたいのですが、、、
現実は何もかも背負いながら生きざるを得ません。
でも歌えることに幸せを感じています。
千葉から応援よろしくお願いします。
返信する
piyoko) さんへ (ドタママ)
2009-03-19 22:57:42
いつまでも横浜のみんなを頼っていてはいけませんよね。
岐阜にもなじんでいかないと、、、
横浜も好き!岐阜も好き!
横浜と岐阜が友好都市になるよう、ドタママが尽力尽くします。
返信する
明日はコンサートね♪ (ラヴィアンローズ)
2009-03-19 23:00:11
素敵なプログラムで、良いコンサートになりますね!

>ああ・・・歌に専念できる環境だったらどんなに幸せだろうか、と思いながら・・・

本当にそう思いますね。
私たちの年代になると、家庭や家族など、諸々背負ってますものね・・・

でも、歌があるから頑張れる!歌っていられるから乗り越えられる!歌えるって幸せ♡
だから、お互い頑張ろうね^^

明日のご成功をお祈りしています。

返信する

コメントを投稿