ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

今年も終わり

2009-12-30 22:13:00 | Weblog
友の顔を一人一人思い浮かべながら昨晩3時までかかって年賀状を書き上げました。メールで思いは伝わる時代ですが お正月に届く年賀状は嬉しいものですね。
今日はきっちゃんが横浜から 帰ってきて家族四人で蟹鍋を囲んでの夕食を取りました。
我が家は食事をしながら 会話すると言う習慣がないので
各々が 蟹の身を出して食べることに集中しています。これと言った会話がなくても 家族っていいですね。今日 明日は 正月料理の準備で忙しいです。
年明け早々、演奏会の準備で怒涛の日々となりますが大晦日は料理に専念します。
よいお年を!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (massa^^ですぅ!)
2009-12-31 00:23:32
今年春のコンサートで、長年の夢だった、生のクラッシックに触れるという貴重な体験をさせていただき、またラヴィアンさんともお知り合いになれ、ドタママさんに感謝です^^!

私も今日、妹夫婦と私と母とで、ささやかな忘年会!

ドタママさんのお宅もそして我が家も、気持ち正月が迎えられそうですね^^!

3月は何かと忙しいのですが、都合つけてぜひコンサートにお伺いしたいと思っております!!
返信する
お世話になりました (トシです)
2009-12-31 09:51:34
早いもので今年も今日で終わりですね

ドタママさんには今年も大変お世話になりましたね

コンサート、keiさんとの柳ヶ瀬歩き楽しかったですね

来年もママさんには忙しい年になりそうですね

体に気をつけて頑張って下さいね

来年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ラヴィアンローズ)
2009-12-31 15:36:14
カニは、いつでもどこでも、誰と食べても、無口になりますよね。
我が家もそうですよ~。
特別な会話がなくても、一緒にいるだけで気持ちがホンワカ~・・・それが家族ですね。
ゆっくりお正月を過ごして、怒涛の演奏会準備に備えてくださいね。

>massaさん
私もお知り合いになれて嬉しいです。3月のコンサート、お待ちしています^^
返信する
ドタママ ((massaさんへ)
2009-12-31 18:03:36
3月に横浜の演奏会に来てくださり、お会い出来てうれしかったです。
なんだか、一年があっという間に過ぎていきますね。
ゆっくり人生を楽しもうと思っても、押っ立てられるように過ぎていきます。
同じ世代の私たち。
お互いに、凹んだときは助け合いながら、生きていきたいですね。
来年もよろしくお願いします。
今は1月のコンサートのことで頭がいっぱいですが、私の歌を発揮できるのは実は、横浜の演奏会です。
ラヴィアンさんとの、二重唱もありますので、是非お越しくださいませ。
お会い出来ること楽しみにしています。
よいお年を!
返信する
トシさんへ (ドタママ)
2009-12-31 18:07:19
トシさんとkeiさんと柳ヶ瀬散歩してもう半年も過ぎたのですね。
ほんとうに早いです。
1月の演奏会、まだまだ人数が足りません。
お正月明けたら、宣伝に歩かなくては行けません。
演奏会はとっても楽しい内容です。
楽しみにしていてくださいね。
春になったら、寺尾の桜を見に行きたいです。
そのときはよろしく。
うちのお父さんも連れて行きたいと思います。
返信する
ドタママ (ラヴィアンさんへ)
2009-12-31 18:11:41
今日は朝から、おせち作りでした。
割と早くできあがったので、今、ちょっと一息いれています。
岐阜は大雪です。
元旦に雪なんて何年ぶりでしょう?
とても寒いです。
今年もいろいろお世話になりました。
精神的にもいろいろ支えて頂いています。
来年、1月の演奏会がすんだら、すぐに、横浜の演奏会に取り組みます。
2重唱、がんばりましょうね。
心の歌を二人で響きあえたらうれしいです。
よいお正月をお迎えください
返信する

コメントを投稿