ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ランチコンサートに行ってきました

2010-03-28 00:22:05 | Weblog
桜がほころび始めた土曜日のお昼時。
岐阜のワシントンホテルの最上階で、モンゴル出身のテナー歌手・包金鐘さんと
ルーマニアのピアノの貴公子・アガピエ・ドラゴス・クリスティアンさんのランチコンサートに行ってきました。

包さんのお声は日本人のテナー歌手やイタリアのテナー歌手とも叉、違った、
伸びやかで張りのあるお声はモンゴルの大草原で歌っていたから?と彷彿させる
すばらしいお声です。
クリスティアンさんの伴奏は、歌い手の演奏と上手く解け合って、
美しい音色をかもしだしてくださいました。
それに、、、、
長身で、端正な顔だちは、演奏する姿が、美しい!
イケメン好きのドタママは、すっかりファンになりました、。

こんな若い素晴らしい演奏家とドタママは何と、9月に共演することになりました。
いささか気が引けてしまいそうですが、お客様から
「中高年でも、がんばって歌っている。姿で元気をもらえるから、応援しますよ。是非歌ってください」と激励され、共演させていただくことにしました。
包さんと愛の?2重唱にあります。
その時だけはドタママでなくてドタ姫にならないといけませんね(笑)

9月18日土曜日岐阜ワシントンホテル最上階 時間(未定12時頃)


包さんの素晴らしい声を聞きたい方は、3月29日月曜日11時開場11時30分開演
名古屋栄の宗次ホールでランチタイムコンサートで歌われます。

クリスティアンさんの演奏家は
5月29日土曜日11時30分開演
名古屋宗次ホールでバイオリンの田中雅子さんと共演されます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いですネ (ラヴィアンローズ)
2010-03-28 12:48:03
あの、噂のイケメンピアニストですね!
ナルホド!!いかにもドタママさんの仰る通りのイケメンですね!
3人での共演、がんばってくださいませ。
行けたらいいなァ
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2010-03-28 22:38:30
クリスさんは、イタリア歌曲のこと、すごいくわしいのです。
包さんのテナーは圧巻です。
年齢的にも一番、よく声が出るときですね。
先日の演奏会も、つくづく思いました。
ラヴィアンさんのお嬢さん、以前にも増してお上手になられましたね。
高い声がますます、磨きがかかってきましたね。
うらやましいです。
返信する

コメントを投稿