ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

改築工事始まる

2006-06-19 20:06:42 | Weblog
今日から台所 バス トイレの水回りの改築工事が始まり、今日は私と横浜から帰省しているヒロ君 リュウパパ そして今回の工事を施工してくれることになったドタママの友人で台所の不用品の始末をしました。
流しの中やら食器戸棚の奥から出てくる、出てくる、食器や台所用品が、古い物や欠けている物は処分して使える食器などは別の部屋に移動しました。さながらがらくた市のようです。
台所は女性の一番活躍する場所、
姑は今の台所で梅干しやラッキョウなどの保存食をたくさん作っていました、新しい台所になったら、横浜の友達も招いてドタママも料理に腕をふるいたいと思います。
軽食付
ミニコンサートなんてしてみたいなあー、
近い将来に早くも夢はせるドタママです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい台所 (エビゾー)
2006-06-19 22:02:43
いよいよ改築するんですね。どんな台所になるのでしょうか?



ドタママさんが腕をふるっている姿を想像しています。ぜひ、台所ができたらミニコンサート、できるといいですね。



できたらまた日記などにアップして下さい。
返信する
えびぞーさんへ (ドタママ)
2006-06-20 08:23:18
台所の改築はお盆までには出来る予定です。

えびぞーさんも是非、来てくださいね。

岐阜はいい街ですよ。

岐阜を離れてずっと生活してきて、改めて故郷岐阜の良さを実感しています。

返信する
大変そうですね~ (やよい)
2006-06-20 17:30:09
ドタママさんの手料理が食べたいです!!!



ミニコンサート是非実現させて下さいね!



返信する
やよいさんへ (ドタママ)
2006-06-20 19:19:20
岐阜で二人でリサイタルしましょう。

絶対実現しようね。



岐阜の家は田舎の家なので広いので泊まれますよ。



返信する

コメントを投稿