小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

東芝がダメならTOYOTAがあるじゃん!

2017年11月22日 | ニュース
  

 行ったことないけど大晦日のカウントダウンで有名なNYタイムズスクエアの東芝の広告塔が消えるんだってさ!それにサザエさんのスポンサーも降坂。  

 東電もダメでサンヨーも!東芝も風前の灯でニッサン、神鋼にケチがついた。ひとつの時代が終わろうとしているのかな?そうそう、平成の世も再来年に終わるかも知れないんだね。日馬富士問題で相撲協会も連日大荒れ。 

 来年は明るい未来の陽が差してくるんだろうか?もうカウントダウンは始まっているよね!代わりの広告塔スポンサー、誰か手を挙げないかな~?日本一になったソフトバンクかどこか!?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロバート・レッドフォード主... | トップ | 来年度、ぶらり歩こう会の候... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-11-23 05:06:11
私もこのニュースを知った時驚きました。
世界の東芝が???ですよね~。

天皇陛下の退位は本決まりのようですよね。
こちらでもニュースになってて、息子からそれについて聞かれたんですよ。
返信する
Unknown (イジー)
2017-11-23 08:51:04
昨日見た映画 Wonder の1シーンにこのToshiba が出てたんですよ

へーーそうなんですか
知りませんでした
返信する
reeさんへ (小父さん)
2017-11-23 23:40:18
>私もこのニュースを知った時驚きました。

いやいや驚くようなものではありませんよ!

「2017/07/31 - 東芝株は8月1日、取引市場が東京証券取引所の第1部から第2部に「降格」となる。大手電機では2016年のシャープに次ぐ2例目。」~日経

かつ、上場廃止のおそれもあるんです。

>息子からそれについて聞かれたんですよ。

チャー君はちゃんとニュースを見ているんですね。
素晴らしいです。
返信する
イジーさんへ (小父さん)
2017-11-23 23:46:06
>昨日見た映画 Wonder の1シーンにこのToshiba が出てたんですよ

確か、まだ日曜日の午後9時のドラマ(ゴールデンタイム)も降りていないと思います。
経営戦略の一環なんでしょうが、もうそんなことを言っている場合じゃないはずです。

スタートはウェスティングハウス買収の失敗からなんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事