小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

来年度、ぶらり歩こう会の候補地さがし

2017年11月23日 | ウォーキング


先週土曜日のぶらり歩こう会は残念ながら雨で中止!高齢者大学にも通っているご婦人が残念がっていたとか!

 小父さんも残念だが、もう来年度の企画段階に入ってきた。コースのマンネリ化では参加者も退屈すると思い、先ずは自分の足で踏査してみなくてはと、一人で出かけてみた。いやいや、「小父さんも歩けばコースに当たる!」で気持ちのいい所をみつけた。やはり、これは机上では分からないね!

 JR神戸駅から海岸に沿ってJRの駅三つ分、写真を撮りながらあるいたら足が棒になった(笑)。小父さんも老化して行ってるね。(上記の赤線はGoogle地図にGPSで 山旅ロガーで自動的に落としたもの)
  



来年度、ぶらり歩こう会の候補地さがし
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝がダメならTOYOTAがある... | トップ | 映画『ハムナプトラ2/黄金の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2017-11-24 07:03:50
そうですよね。こういったコースは自分の足で歩いていいコースが見つかるんでしょうね。

返信する
Unknown (ree)
2017-11-24 07:31:38
小父さん、ご自分の足で・・・って本当にマメですよね。
だからこそぶらり歩こう会をみなさん楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。

それにしても動画の作成&編集だって大変じゃないですか!!
すごいです。
返信する
イジーさん (小父さん)
2017-11-24 16:30:45
毎年、ネットや過去の事例を見て机上で計画を立てて
実施前に下見をして工夫をするわけですが、
年間計画はもう配られているのでその計画に合わせる
のが大変なんです(笑)

それに、実施当日までに参加者に顔を合わせたり、
50人くらいの会員に連絡するわけではないので最初
の計画表に合わせる必要があるわけです(笑)

せっかくの歩こう会ですからみんなに楽しんでもらいたいです!
返信する
reeさんへ (小父さん)
2017-11-24 16:45:50
>小父さん、ご自分の足で・・・って本当にマメですよね。

はっはっは、性分でしょうね。
中止になった布引の滝も3回下見に行きましたよ!(笑)

>だからこそぶらり歩こう会をみなさん楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。

ご婦人の多くは、この日だけ久しぶりに顔を会わせて
おしゃべりしながら歩くのも楽しみのようですが、
歩くコースで思い出が残る方がよりいいですよね。

「動画の作成&編集」は私の自己満足の世界です。
にほんブログ村のバナーに「がんばるオヤジ」と書いてあるでしょう!(爆)
返信する
こんばんは (ひより)
2017-11-24 23:12:01
動画を拝見しました。

震災の爪痕が痛々しかったです。
風化させてはなりませんよね。

ご自分の足で歩かれ、参加者の方々の為にと奮闘されている姿勢、とても素敵です!

最近は、休みになるとお天気が悪かったりしていますが、当日は晴天になるといいですね。

しかし、三駅も歩かれたなんて。私ならきっと根を上げてしまいます。お疲れさまでした。
返信する
ひよりさんへ (小父さん)
2017-11-25 13:02:59
動画を観ていただいて有難うございます。

その日うちにアップしようと思ったので写真の選別などがちゃんとできませんでした。

震災のこと、神戸の真っただ中で被災した方々は爪痕とかイルミネーションを観たらいろいろ思い出されると思います。

>ご自分の足で歩かれ、・・・

これは、私の趣味でしょうね。
ボーイスカウトの運営と同じです。
参加者の喜びが幹事の喜びですね。

>・・・当日は晴天になるといいですね。

これね~、私が今から提案するものなので採用されるかどうか?、日取りも何も決まっていないんですよ(笑)

12000歩ほど歩きましたが、考えてみると二駅と思っていたものが三駅になっていました(笑)
距離もカットする必要もあるかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事