小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

トム・クルーとキャメロン・ディアスの映画『ナイト&デイ』( Knight and Day 2010年 米) / NHK BS

2024年07月10日 | 映画
ストーリー 抜粋
 理想の男性を追い求める平凡な女性ジューン・ヘイヴンス(キャメロン・ディアス)は、ある日、妹の結婚式に向かうためのウィチタ・ミッド・コンティエント空港でハンサムな男性、ロイ・ミラー(トム・クルーズ)と運命的な出会いを果たす。機内で乗務員や乗客たちに襲われたロイは、パイロットまで殺してしまい、飛行機は不時着してしまう

映画『ナイト&デイ』予告編


  ロイに一目ぼれしたジューンだったが、ロイの正体はジューンが夢に見た理想の男性どころかCIA所属の超一流のスパイであり、そのCIAから追われているのであった。カーチェイスと銃撃戦の末に、ロイはジューンをCIAから救出するが、怖くなったジューンはロイから逃げ出し、ロドニーという昔の恋人に助けを求める。そこに現れたロイは手錠でジューンを拘束し、ロドニーの足に発砲して傷を負わせ、強盗紛いのように車で連れ去る。

 敵の狙いは、革命的な電池『ゼファー』。街全体や大型潜水艦の電力を補うほどの膨大な永久エネルギーを生むその電池は、無限の可能性を持っていた。ゼファーを発明したのは、高校を出たばかりのサイモンだったが、ロイの到着が遅れたために行先の暗号を残して逃亡していた。二人はサイモンが隠れ家にしていた倉庫で特殊部隊に襲われ、パニックに陥ったジューンはロイから与えられた薬により意識を失う。~ウイキペデイア



 この作品も公開されてすぐに劇場で観てブログに載せていた。劇場では爽快!と思ったかどうか面白かった記憶だけはある。今日は睡眠不足からかアクションの長いこと長いこと(笑)。下の動画2編でお二人さんの抜群の運動神経の良さを感じるね。007をショーン・コネリーが演じた居た頃を思い出すと彼にはここまでのアクションは無理だろう(笑)。(超古る!)

 でも下の特別映像:サッカー編は、トリック映像だとどなたが言っていたことも思い出す。製作費 $117,000,000、興行収入 $261,924,837とあるので劇場にはたくさんの人が詰めかけたんだろうね。





「ナイト&デイ」特別映像:ハプニング編




「ナイト&デイ」特別映像:サッカー編
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAINICHI PHOTOGRAPHY / 夏... | トップ | 「小池都政を終わらせてほし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事