小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

なつめろ YouTube / 2010-11-13 投稿の再掲

2024年07月13日 | 音楽
朝、カーラジオからペギー・マーチのアイ・ウィル・フォロー・ヒムが流れて来た。この歌に思い入れがあったわけではないが、昔の恋人に会った感じだ。

 PEGGY MARCH-I Will Follow Him アイ・ウィル・フォロー・ヒム~ペギー・マーチ
 

以下はyouTubeのコメントの数々。

mf2311
5 か月前 青春時代に恋してた甘酸っぱい想い出が蘇ります。とても懐かしく­感傷に浸っています。
あのころは純粋だったな~! ありがとうございます。

mf2311 5 か月前 ufrp136
5 か月前 @mf2311 さん
「9500万人のポピュラーリクエスト」でしたか・・・良く聴き­ました!

ufrp136 5 か月前 mf2311
4 か月前 @ufrp136

「9500万人のポピュラーリクエスト」は小島正雄さんのD­Jでしたね。名調子でした。トランジスタラジオで良く聞いていま­した。その頃「悲しき雨音」が6週間連続トップだったのを記憶し­ています。

mf2311 4 か月前 bugman05
11 か月前 This has been my favorite song since I was six years old, and I recently had my fiftyth birthday. Now, that is what you call devotion.(Google翻訳⇒これは私が6歳の頃から大好きな歌で、最近50歳の誕生日を迎えました。これこそが献身と呼べるものです。)

bugman05 11 か月前 ufrp136
11 か月前 Thank you for the message. ♪♪♪

ufrp136 1年前 chorohaseme
1年前 とても懐かしいです。 ありがとうね♪

 YouTubeの同じページにこんなのもあったよ ベンチャーズサウンドは、刺激的でとっても心地よく日本中を席捲した。彼らは日本市場だけでも相当稼ぎまくったんじゃーないかな?

 10番街の殺人/ベンチャーズ
 



「太陽はひとりぽっち」は、(私の高校の)丸坊主のエレキバンドがサクソフォーンも交えて文化祭で演奏していたな。今思うと彼らは先駆者だ!

太陽はひとりぼっち/コレット・テンピア楽団
 

ポール・モーリアもいいなあー。コメント欄にsdfghiaqydhwjsgdhwklさんが「いまどきの若い人はこういう曲も聴かないとだめだと思うよ」と書いている。そうだなー、振り返るとこの頃のヒット曲は幅も奥行きもあったのじゃーなかったのかな。

恋は水色(ポール・モーリア)
 
 

忘れていました。「どよう楽市」という番組を聴いていたのでした。60~70年代の曲を中心にお届けします。 ポップス、洋楽、歌謡曲、フォークソングなど、ジャンルは問いません。8時代2曲目の「意表をつく一曲」、9時代1曲目の「レコードで聞きたい曲」もお待ちしています!!とのこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❝博多の街に夏が来た❞ / 本... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事