小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

福岡珍道中の旅&ケーキ、牧のうどんを食べに行く!&コインランドリー

2022年11月30日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

この間アップした、夜に見たスヌーピー!
昼間も通った!


夜見たのは、この車!今度は皆さまわかるかな?


娘も私もYouTubeにもアップされている「廣木猛」さんがやってくださった、バッチリメイクで、ケーキを食べに行きました。😆



娘は、チョコレートタルト⁉︎とカフェオレ。私はピスタチオタルトとアメリカン。

美味しく食べていると、隣の方もカフェオレを頼んでいました。☕️
お店の人が「カフェオレは、お砂糖は使われますか?」と言っている声に、私と娘は反応!

お互いに目を合わせて👀「さっき頼んだ時、聞かなかったよね」と。
そうなんです、娘が頼んだ時は何も聞かれなかった( ̄▽ ̄;)

食べ終わり、夕飯は福岡でも有名な「牧のうどん」の予定にしていました。

ここのうどんは、もちもちしていて、早く食べないとスープもなくなり、どんどんうどんが増える〜(^◇^;)となります😆(笑)

バスターミナルの地下1階にあります。
本当は、長方形の長い伝票に、赤鉛筆で自分で書くのですが、ここのバスターミナル店は、食券を買って入るようです。




もう娘も牧のうどんは、別のところで何回も食べているので、肉うどんが美味しいのを知っています。
味は、すき焼きの残りに、うどんを入れた感じ😊

娘はもちろん肉うどん、私は、トロロ蕎麦にしてみました。




つゆが少なくなったら足して入れます。



食べ終わり、ホテルに帰る途中、やっぱり博多駅のイルミネーションは、綺麗だよね。


と見ながら歩いて、ホテルに到着、部屋に入ると、やっぱり臭い💦
空気清浄機をずっとつけているのに。
足の匂い⁉︎のような酸っぱい匂いのような。ゲ〜〜😩

大浴場のお風呂に入り、今度は前回と違うコインランドリーの階へ。

臭くなってしまった洗濯物も一緒にコインランドリーへ、ポイっ!

出来上がりは、どうだろう。
なんだか怖いよなぁ〜(ーー;)

空気洗浄機をつけて部屋の窓もずっと全開💦

洗濯物が出来上がった時間に取りに行き、洗濯物を乾燥機から恐々と出す。

クンクン…今度は大丈夫だった😃
前回のは、何だったの?

でも、ヘアータオルだけは、もうダメみたい。
仕方なくゴミ箱行きになりました。
皆さま、コインランドリーには、気をつけて。
臭いランドリーになる事もあるようですよ⁉︎(^◇^;)

P.S.
やっぱりフロントに、あの時言えばよかったかなぁ。

その後、皆さまからのコメントを見て、やっぱりフロントに言ってきました。
「こんな事があって、ヘアータオルもあまりにも臭かったので捨てたので、遅いかなぁと思いましたが、今後も使うお客様がいると思うので」と言う事でお話ししました。

「すみませんでした」と言われていました。
コメント (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福岡珍道中の旅&コインランドリー&SnowManファンがたくさん!

2022年11月29日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

法事のために、24日から福岡へ来ています✈️

前日お風呂に入り、洗濯物をホテルのコインランドリーで洗濯!
自動で洗剤、柔軟剤が入るようです。




洗濯物を入れる前に、無料でドラム洗浄をします。
400円入れて1時間20分後に、洗濯物を取りに来ました。

ちょうど次の人が来たばかりのようでした。

コインランドリーも、ちょうど終わったばかりで、熱々の洗濯物を出して部屋へ。

ムムッ⁉︎部屋に広げて、畳みながら熱さを冷まそうとしたら、またムムッ⁉︎

クンクン!…け〜〜!!!!!オエ〜!!!!!ゲ〜〜!!!!!くっさ〜!!!!!

娘にもクンクンさせると、げ〜ゲボッ💦

あまりにも臭くて、2人でゲ〜!もう吐きそう💦ゲボッ😩
笑えるんだけど、ゲ〜〜ゲボッ😣

なんで洗濯したのに臭くなったの?と(ーー;)
これどうする?となり、洗面所でボディーソープつけて洗い直し😫
部屋もなんか臭い💦窓を開ける。
とりあえず、手洗いして洗い直しして、使っていないお風呂場に干す。
乾いたらどうなることやら?

ゲ〜!オエー💦おトイレに行く度に、なんか臭い。
足の裏の匂い⁉︎
娘は、足の指と指の間の匂いとか言うし。


次洗う時は、違う階のコインランドリーに行こうと言うことになりました😣

27日日曜日、この日は、26日土曜日、27日日曜日と、SnowManのコンサートが福岡であり、どこを見ても、SnowManファンばかり。

お土産売り場も、このような事が書いてありました。



凄かね〜😆

お昼ご飯は、同級生がいるお店へ。

景色が良くて飛行機が降りてくるところも見えます。



左の方から飛行機が降りて来ているのがわかりますか?

席だけ予約していたので、お料理はメイン料理を選べるランチコースを頼みました。

娘は、メイン料理を回鍋肉、私は辛さ控えめにしてもらったエビチリ🍤



スープは、フカヒレ!

どの料理も美味しい!辛口娘も、ここのお料理は気に入っています😃
杏仁豆腐も、本格的中華の杏仁豆腐って感じでした👍

飲み物や、酢豚など出してくれました。ありがとう!!

「また、福岡に来た時は、寄るけんね」と言ったら「また、きいね」と😊
同級生は良かねぇ〜😆

バイバイして、化粧品店の前で、YouTubeにも出ている方、「廣木猛」さんと言う方が、メイクをなさっていました。(検索すると出てきます)


時間があったので、娘は13時半〜、私は14時半〜お化粧をやってもらったんです。💄

さすがだわぁ〜2人とも別人になりました😆このままコンサートやる⁉︎🤣

娘は、ますます目がハッキリ👀
私は、色っぽく⁉︎茶色っぽいけど赤みも入っている口紅の色で、そう見えるのかぁ?

せっかく本格的なお化粧をプロにやってもらうなら、午前中が良かったよね。と、その顔で(笑)ケーキを食べに!🍰


長くなったので、また次回へ続く。

しかし部屋が臭い💦手洗いし直した洗濯物のうち、1番臭いのが、ヘアータオル。全部臭いのを吸った?

もう少し様子を見てみましょう⁉︎😩










コメント (29)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福岡珍道中の旅、娘の辛口炸裂⁉︎

2022年11月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

今回は法事で福岡へ✈️



このブルーの感じの都市高速を見ると福岡を感じる😃


25日金曜日は法事後、みんなで会食🍽
大きな部屋での会食で、ふすまがあって閉まるようになっていました。

娘は、トイレへ。
自分で昨日白状した娘ですが、トイレの帰りに違う集まりのふすまを開けたらしく、みんなにガン見されたそうです(^◇^;)🤣

「間違えて開けてなんて言ったの?」と聞くと「すみません💦」と言って、頭を下げながら、そっと閉めたそうです(ーー;)

天神のホテルでの朝ごはん。
バイキングでした。その中で可愛らしくオムライスが、俵むすびの形にしたおにぎりにラップされていました。

可愛さに負けたのか、お皿に持って来ていた娘。

「最近、朝は食べられないんだよなぁ〜食欲がない」と言いつつ、持って来たプレートを見ると、これだよ😆



これに、フルーツ🍍🍇🍊にヨーグルト食べてコーヒー、ジュースと飲んでいました!!

オムライスは1番下の段の真ん中辺りに写っているのがわかりますか?

食べてみると「美味しくない…」と言うので「何で?」と聞くと「具なし…ただケチャップで炒めただけ」と(⌒-⌒; )

そう言いつつも全部食べた娘でした💦

部屋に帰り荷物の用意をして、次に泊まるホテルへ電車で博多駅まで移動。

大きくて重そうなキャリーバッグを持って娘が長い階段を一気に降りていると、後ろから、男の人の声で「お〜!力持ち」と聞こえました😆

娘も聞こえたようで「何?そう思うなら手伝え!優男はいないのか!」と!!爆笑🤣

もちろんその男性たちには聞こえてなかったようです(^◇^;)
声の感じ20代後半くらい⁉︎って感じでした。
聞こえていたらビックリでしょうね🤣

ホテルに荷物を預けて、さぁ海の中道へ、レンタカーでlet's go!







海とプール⁉︎のコラボも素敵!



アシカさんの芸




イルカさんと、クジラさんの芸



お魚を見ると、「どれも美味しそうなんだけど」と私が言うと、下の写真の上の小さな魚を見た娘が「これは、小魚チップに出来る!」って😆

左下のイカも美味しそう🤣🦑



こんなクラゲも!







見終わって、ホテルへ帰って来て、夕飯を食べにテクテクと歩いてイカの活き造りを食べに居酒屋さんへ🏮




お通しとお酒ではなくて、水(笑)




来た〜!イカ!!!!!



上が食べる前、下が食べた後😆
娘がお箸でチョンチョン!と突っつくが、イマイチ元気がない⁉︎
「このイカ疲れてるのかなぁ」と言う娘😆

そして天ぷら



やっぱり甘くて美味しかった!

明太子の卵焼き。マヨネーズ入り!マヨラーには、たまらない⁉︎
and刺身




モツの煮込み



娘「味噌味じゃないんだね、なんかチャンポンの味がする」と(笑)
「塩豚骨に、ニンニク入れた感じ」と言っていました。

〆にチャンポン麺を入れるのでしたが、お腹いっぱいで、いらないです💦と断り、〆のデザートへ🤣別腹!別腹!


塩ショコラとプリン。
もちろん娘と半分ずつ!😊

お腹いっぱいになりホテルに帰ってお風呂♨️に入っておやすみなさ〜い😃の1日でした。

帰り道、スヌーピー号?



見えるかな?わかったかな?

ホテルに帰って大浴場に入って、ホテルのコインランドリーで洗濯を!

け〜〜!!!!!またハプニング⁉︎

次回へ続く。







コメント (32)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【I will wait for you(シェルブールの雨傘)】隠し玉コラボ ⁉︎

2022年11月27日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


道の駅の野外コンサートの時に、綺麗なお花をお友達にいただきました。

凄く生い茂って立派!





しかし…何という名前?
どうやって育てるの?暑いのが好き⁉︎寒いのが好きなのかしら⁉︎

そして、この鉢。
お家みたいな穴が横にあるんですけど💦なんで?
写真でわかりますか?
あの穴から水の加減を見る?👀

底は穴が1つしか開いていません⁉︎



お水が溜まったら根腐れしちゃいますよね⁉︎




福岡の珍道中の旅、ちょっと休憩です😃

なんと!またまた神奈川県相模原市カヌマミュージックの先生、カヌマ先生が、私に内緒で隠し玉コラボを(;゚Д゚)

さっそく聴いてくださいね(*^^*)

【I will wait for you(シェルブールの雨傘)】隠し玉コラボ 


《カヌマ先生のブログから引用させていただきました。》

【フランスの港町シェルブールを舞台に自動車修理工の青年ギイと傘屋の娘ジュリビエーブは結婚を誓い合った恋人同士だが、徴兵礼状によって引き裂かれてしまい、2人の未来が大きく変わっていく悲しいラブストーリー。 
1964年にフランスで公開され、第17回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞したミュージカル映画。
悲恋映画の傑作としていまなお映画史に燦然と輝く名作。
 ジュヌヴィエーヴ役のカトリーヌ・ドヌーヴの出世作となった作品。

 埼玉県杉戸町「小松音楽教室」のさえ先生の演奏に歌をのせてみました。 さえ先生との「隠し玉コラボ」(youtubeにカヌマがアップするまでさえ先生には内緒) お聴きください。 できれば🎧で 】


け~~~!毎回ビックリ!どんだけ~~~(≧▽≦)
私が好きな曲の1つ。「シェルブールの雨傘」
切ない曲が、カヌマ先生の歌声で、ますます切なく感じました。

カヌマ先生は、英語で歌われていて、英語だけを聴くと意味がわからないのに、感動すると言うことは、やはり歌に心がこもっているからでしょうね。カヌマ先生の優しくて甘い声にお似合いですね。

この曲は、演奏しながら私の心の中のテンポで揺らして弾いています。(テンポを速くしたり、遅くしたり=ルバート)
それなのに、ピッタリ👍

お会いしたこともない、そして私も知らなかった隠し玉コラボ。

知らない方が聴いたら、会ってコラボしていると思いますよね。

カヌマ先生、今回も素敵なコラボをありがとうございました。

次は…何を隠していらっしゃる?さては、真っ赤な🍅?(≧▽≦)

明日は、また福岡珍道中をお楽しみに〜!
ケッケッケ(*≧∀≦*)


コメント (28)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福岡珍道中の旅(法事)&け〜!!

2022年11月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

昨日は、朝9時半に弟宅を出て、みんなで法事へ。





途中、飛行機雲⁉︎




高速を使って行きました。

懐かしい風景がたくさん。😊

法事が終わり、みんなで会食。

周りは海!



海が透き通っていて相変わらず綺麗。



食事、天ぷらもあったのですが写真の撮り忘れ💦



フタのされた器の中は、高野豆腐、エビ🦐カボチャ、人参🥕、オクラでした。
フタを開けて写真を撮る事を忘れていました。
食べきれなかった💦

法事が終わって、この日はホテルに泊まるので博多駅方面へ、弟ファミリーの車で移動🚗

途中の福岡タワー




福岡ドーム





博多ポートタワー




この博多ポートタワーは展望台無料なんですよ。
タワーの形は、2台目通天閣、東京タワーを設計した方が作ったそうです。

博多駅前に到着し、よく泊まるホテルを予約したのでチェックイン。

ここは大浴場があるので、よく泊まるんです♨️

デジタル化になっていて、住所などを入れました💻
け〜〜!!!!!な、な、なんとチェックインしたのに名前が無いと!((((;゚Д゚)))))))

検索してもらったら、同じ系列のホテルの博多駅前ではなくて、天神で間違えて予約していました😫

同じ系列のホテルだったので、逆に変更出来るか聞いてもらったのですが、飛行機と✈️ホテル🏨のパックなので、天神のホテルを破棄してしまうと、博多駅前のホテルは新しく料金がかかると言う事で、変更無しで天神に泊まることに(ーー;)

天神に買い物に行くと行っていた姪っ子に車で送ってもらいました( ̄▽ ̄;)

ホテル間違えたの初めて💦
疲れてるのかなぁ😣

天神のホテルには娘目的の大浴場がなかった😫

喪服から着替えて、今度は弟ファミリーと夕飯を博多バスターミナルの上に出来たお店へ。🍽

散々食べて、解散になりました。

すると娘は、姪っ子達と遊びに行っちゃって、私は寂し〜く1人で博多駅から天神へ電車で帰りました🚃

天神に着いて、地下から地上に出る途中



まだやっていたショッピングセンターに寄っちゃう⁉︎と思ったけど、真っ直ぐホテルへ帰りました。😆


久しぶりに1人になったわぁ〜(^◇^;)

娘は姪っ子と志賀島ドライブに行ってスタバをゴチになったらしいです。

昨日も、やらかした珍道中でした💦

コメント (42)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする