★もし次期首相となったなら、靖国参拝を行うと宣言
せよ。
★肩書きは日本国総理大臣とした公式参拝とすべきだ
ろう。
「小泉首相の次の首相も靖国神社に参拝するべきだ。国のために戦った方に尊敬の念を表することはリーダーの責務だ」
そう、「リーダーの責務だ」
政治家が一旦口にした以上、口にしたことは守る。それが「責務だ」。口にした言葉を違えたなら、二枚舌政治家の謗(そし)りを受け、国民を失望させる。安倍の晋ちゃんに限って、そんなことはあってはならない。安倍晋三の〝シンゾウ〟は心臓に毛が生えているの〝シンゾウ〟でもあるのだから。
首相就任をA級戦犯に報告するために、就任直後直ちに靖国神社に参拝すべきだ。勿論、首相在任中は8月15日の参拝も行う。例え中国・韓国がどのように反対しようが、アジア外交がどうなろうが、「国のために戦った方に尊敬の念を表することはリーダーの責務」なのだから、何が何でも参拝を強行すべきだ。
いや、毎年の12月8日にも、名誉ある真珠湾攻撃を敢行し、太平洋戦争に突入した記念すべき戦争事業を讃えるために、参拝を行うべきだろう。太平洋戦争によっても多くの日本軍兵士を名誉ある戦死に導き、誇りある英霊の地位を与えることとなった記念すべきスタートラインでもあった 12月8日なのである。
日本国総理大臣として安倍晋三が〝心臓男〟を発揮して靖国神社を参拝する姿を早く見たいものだ。