日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

レインボーブリッジ

2007年08月30日 | おでかけ

一度やってみたかったこと。

お台場からの帰りにレインボーブリッジを歩いて渡ってみることにしました。



入口にいた警備員のおじさんが言うには「ゆっくり歩いて30分」。
のんびりと歩いていきましょう。

歩道は「ゆりかもめ」と同じフロアにあります。
すぐ側をクルマが結構な勢いで走るので怖いです。
立ち止まるとゆれるし、風も結構あります。
海風と排気ガスで喉が痛くなります。
手すりや網があるとはいえ真下は海です。
高所恐怖症の人は無理でしょう。

とどのつまり、あまりおススメできません…。
でも一度くらいはおもしろいですよ。

おじさんの言う通り、写真を撮りつつゆっくり歩いて30分でした。
入ったらすぐ橋の台場側と違って芝裏側はビルになっていました。
スロープの手前でエレベーターをおりて行きます。

このまままた「ゆりかもめ」に乗るのも癪なので浜松町まで歩きましたが、
そちらの方が遠かったです…。
それでも歩いているひとはちらほら見かけました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩竃寿司海道と松島 | トップ | ケータイがえらいことに。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく歩きましたねー (ひなたねこ)
2007-09-01 13:15:39
すごーい、いっぱい歩いたんですね!あそこまで歩くっていうの思いつかなかったです。車の少ないときに行ってみたいなー。
東京はもう涼しくなってきているのかな。
返信する
Unknown (茶柱)
2007-09-04 23:05:51
結構東京も狭いので歩こうと思えば歩けるのです。
お台場も電車だとぐるっとまわるから時間かかるけど一直線だし。
機会があったら是非歩いてみてください。話のたねになるし(笑)。

東京は日中は暑い日もあるけど、朝晩はめっきりすずしくなってきたよ~。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事