日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

言っていたのと違いますが…

2009年04月22日 | 旅のいろいろ
今度行くならイランかウズベキスタンかモロッコかチュニジアか。
とにかくイスラム圏! と言っていたのですが…。




来月アメリカのグランドサークルを巡るツアーに参加申し込みをしました。
グランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行ってきます。
ラスベガスin-outなので、一攫千金でも夢見てみるか…?

なんだか地球のどでかい大自然を味わいたくなってしまったのですよ。
ほぼ出発まで一月半という急な思い立ちで決めてしまいました。
でも問い合わせした時より申し込んだ時点でツアー人数が増えていました。
結構みんなギリギリで申し込むのだな、と思ったりして。
「アメリカ」というのが何かと憂鬱ですが、楽しんできたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蓮 | トップ | はやぶさで行く九州・2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみ)
2009-04-22 22:47:58
おおー、アメリカ!キャニオン!
大自然~ってかんじのところで良さそうですよね。
あの、谷に突き出たウォークするとこ(←?)も行くのかしら?
これから出発までの準備期間というのも楽しめますね♪
返信する
Unknown (ゆりこ)
2009-04-23 23:20:06
大自然・・・いいなあ(遠い目)
わたしも遠くに行きたいです・・・

はじめてアメリカに行った時に思ったことは
「なんて大きい国なんだろう」ってことでした。
ぜひだだっぴろさを堪能してきてください。
返信する
Unknown (茶柱)
2009-04-24 04:56:50
*はみさん
はい、大自然の一端に触れてきたいと思います!
谷に突き出たあれは「スカイウォーク」というそうです。
調べてみたところ、あれはグランドキャニオンの手前にあって言わば小キャニオンみたいな場所だそうです。
「あそこだけでグランドキャニオンに行ったと思うなよ」とありました(笑)。
このツアーでは本物を見るらしいのでそちらには行かないみたいです。
今回ガイドブックを1冊買うのはもったいない気がして、図書館で借りてせっせとスキャンしてます。
それを元に旅のしおりを作っていますよー。
準備がまた楽しいですね。

*ゆりこさん
大自然からパワーをもらってきたいと思います。
落ち込むことがあると何だか大きなものに圧倒されたくなってきますね。
と言いつつ今年に入ってからこまめに旅行に出る機会があるので気分転換はできているのですが…。
ゆりこさんの今年のご予定はいかがです?

アメリカのだだっぴろさにも圧倒されてきたいと思います。
ラスベガスもすごいんでしょうね。
楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

旅のいろいろ」カテゴリの最新記事