日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

にっぽり繊維街

2007年08月18日 | おでかけ

ふと思い至って日暮里にある布の問屋が集まる場所
にっぽり繊維街」に行って参りました。

しかしお盆時期とあってお休みのお店もちらほら…。
それでも何件かのぞいてみましたが、
正直品揃えや価格は地元の手芸屋と同じくらいでした。
メートル単位の購入になりますし。
たいした収穫もなくハギレをあさって帰ってきたのでありました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプトに行ってきます! | トップ | レ・ミゼラブル 2007 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ、 (ひなたねこ)
2007-08-21 22:12:25
大阪に引っ越してから、人の手芸ブログで日暮里繊維街を知って、すっごく気になっていたのー。
いろんな布がいーっぱいあって、めっちゃ安いのをイメージしていたのですが…そうでもないのかな?

大阪では船場の繊維問屋が有名だけど、生地の品揃えがあんまし若々しくないのよね(いや、はっきり言いましょう。オバサマっぽいです)。生地とか手芸素材って意外といいのがないのよねー。
返信する
こっちも (茶柱)
2007-08-22 23:27:39
そうそう、こっちもなんかオバサマな生地が多いような気がしました。
学生とかが大量に買っていく姿を見たこともあるので、閉まっているお店の中にはかわいい布があるのかもしれないけれど…。
やっぱりユザワヤとかのが品揃えはいいのかな。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事