日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

こっそりと。

2009年05月21日 | 旅のいろいろ
グランドサークルのツアーから昨日戻って参りました。
因みにツアー人数は12人。
半分くらいキャンセルが出たそうですが、とっても楽しいツアーでした。
ツアーメイトも楽しい方ばかり! 7日間があっという間でした♪

帰国する頃にはインフルエンザも沈静化していると思っていましたがまだのようです。
帰国便は到着するとすぐに検疫官の方々が来てくれました。
テレビで見たとおり、サーモグラフィーと簡単な問診を受けました。
幸い私の乗った便には症状のあるような人はいなかったらしいです。
それほど時間もかからずに降りることができました。
が、機内はほぼ満席。でもほとんどの人が乗り継ぎです。
日本人はマスクをしている人がほとんどでしたが、機内の1~2割程度です。
もともと日本人には乾燥防止に機内でマスクをする人は多いように思いますが、
のどぬーるマスクのシートは到着する頃には乾いていました。
そんなに飛行機の中は乾燥しているのだと驚きました。

今回たくさん使ったのがジェル状の消毒液。
カバンに入れてことあるごとに手に刷り込んでいました。
それでも向こうではインフルエンザの影響はまるで感じられず。



こんな所を歩いたり、



こんな光景に出会ったりと、大自然を満喫したのでありました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツドルチェ | トップ | アメリカからの手紙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (はみ)
2009-05-22 18:09:45
アメリカ、行ってらしたんですね^^
もう少し先の出発なのだと思っていました。

それにしても光の加減?土質?
赤い岩肌のキャニオンがかっこいい~!
こんなところに行ってらしたんですねー!
アメリカはしばらくいいやと思っていたけれど、
こんなのを見せられると行きたくなっちゃいますね(笑)
他の写真も楽しみにしています♪
返信する
おかえりなさ~い (みや)
2009-05-22 23:01:50
 茶柱さん、こんにちは&おかえりまさいませ。

 アメリカ旅行なさってらしたのですね。
てっきり5月末頃に行かれるのだとばかり思っていました。

 大自然満喫ですね。花もたくさん咲いていましたか?
 アメリカは広くて大きいですね。
 旅行記を楽しみにしています。
返信する
おお! (ゆりこ)
2009-05-22 23:31:15
おかえりなさーい
返信する
ただいまです! (茶柱)
2009-05-23 03:57:34
☆はみさん
そうなんです。先週の木曜に出発しました。
この次のツアーはキャンセルが相次ぎ催行中止になったそうなのでぎりぎり行けたようです。
今回はこんな国立公園がメインなんですよ~。
上は風により浸食されたブライスキャニオン、下は鉄砲水により浸食されたアンテロープキャニオンです。
どちらも赤みのかかった土だけれど、光の加減で景色が変わり素晴らしかったです。
地球の歴史を垣間見る旅でもありました。
他の写真もご期待ください!(言い切ったな…)

☆みやさん
はい。一週間ほど行って参りました。
ツアーの特別イベントみたいなのが付いていたのでこの日程になりました。
大自然はほんとうにすごかったです。
今回は緑あふれる自然より、こんな大地を満喫する旅行でした。
高原や荒野が中心のせいか、花畑というよりひっそり咲いているお花をよく目にしました。
旅行記頑張りますのでみてやってくださいね。

☆ゆりこさん
ただいまでーす。
同行の友人は花粉症な上にインフルエンザにもかかりやすいので非常に気をつけていたようです。
でも行ってみればニュースにすらなっていませんでした。
日本の厳しさにちょっとたじろいでいます。
ちょっとの風邪もひいて帰ってこれないプレッシャーがありましたが、とても楽しい旅行でした♪
返信する
お疲れさまでした!! (オリーブ)
2009-05-24 23:23:47
茶柱さんおじゃまします。今回のツアーが私達のハネムーンということでご一緒していたポパイ&オリーブです。アンテロープでネーティヴアメリカンの女性に撮っていただいたとても良い写真とポパイが撮った茶柱さんとお友達の写真があります。是非、是非送りたいのでよかったら私のE-mailアドレスに返信いただけますか??hi.7077@yahoo.comです。今日はポパイとBLUE MANというショーを六本木まで観に行ってきました。ちょうど今回私達がラスベガスにいるときもやっていて、ここでも観れたんだ~と話していました。日本でチケットを買っていたのでがまんしました。何も考えず笑えるショーでした!家に帰ると保健所から封書が届いていました。茶柱さんも受け取りましたか?ポパイも私も問題ありませんよ~
返信する
Unknown (茶柱)
2009-05-26 03:04:16
オリーブさんこんにちは!
オリーブさんたちはハネムーンだったんですね。お邪魔しました(笑)。
お写真是非ともいただきたいです。
メールさせていただきますね。
BLUE MANご覧にならったんですね~。
ラスベガスはショーが盛りだくさんで何見ていいか迷いますね。
でも日本でもやってくる公演があるのはすごいですよね。
BLUE MANは気になっているけれど見たことはないのでした。
次回日本でやる時は見に行こうかしら…。
保健所から封書は来ませんでしたが2度ほど電話がありました。
私も友人も問題なくすごしておりますよ。
それではまた!
返信する

コメントを投稿

旅のいろいろ」カテゴリの最新記事