日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

かたいトマト

2023年06月10日 | たべたもの・のんだもの


トマトは昔ながらのやつが好きです。
最近の真っ赤で甘くて柔らかいトマトも好きです。
が、青い所が残っていてかたくて酸っぱい、昔ながらのトマトが好きです。

子供の頃、夏の定番のおやつは、冷蔵庫で冷やしたトマトでした。
ガリガリと丸かじりしていました。
時々お隣のおばあちゃんが畑で作ったトマトもおすそ分けでいただきました。
あのトマトも美味しかったなぁ。
トマトの皮も好きなので、時々買ってきては丸かじりしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印帳を手に入れました | トップ | 雨の新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべたもの・のんだもの」カテゴリの最新記事