雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

中家族☆

2012年04月06日 07時16分47秒 | ひとり言

 

三月の終わりに横浜に住む家族が引っ越してきました

8か月もかかった大改築もあと数%を残してはいますが

生活するには支障がなくなり

大きなトラックが生活そのものを運んでくれました

家族みんなで荷下ろしを手伝い

大体の所定の場所に積んでいきました

ハイシーズンなので引っ越しの手配は大変だったようですが

みなさんとても親切で気持ち良く、嬉しくなりました

その日から

今までは相方と二人の静かな空間でしたが

あちこちから笑い声が聞こえ

何とも言えない心地よさを感じています

孫たちは自分たちのところにいるよりも

私たちの傍であれやこれやと話をして

お茶を飲んだり

今までは来ても数日たてば帰らないといけなかったのが

ずっと一緒にいられると喜んでいる

こんな幸せな老後が待っているなんて予想外でした

元気なうちは自分たちで・・・

そう思っていたのですが

やはりにぎやかで刺激があるのは

健康的にも最高なんですね

大家族とまではいきませんが

中家族の暮らしをこれからの残された人生

十分に満喫したいものです

早速に京都から信ちゃんたちがやってきて

れなちゃんも遊びに来て

走り回り

まぁやかましいこと

一歳になったばかりの瑛ちゃんが

負けずに後ろを走る姿が可愛くて

思い切って大きな空間を作ってよかったと実感しています

 

今は庭の大改造に取り掛かっています

取りあえず新しい生活が始まったことを

記しておきたいと思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね (shii341)
2012-04-06 15:52:02
春が来ましたね。桜がようやく満開になりました。

魔女様の春も爛漫ですね。なんだかこちらもウキウキします。
お子様たちのご家族が一堂に集まれるのは本当にいいですね。
返信する
おめでとうございます (アンブルサイド)
2012-04-06 21:39:41
子どもたちの声が響く家、
にぎやかで素晴らしいですね。
幸せが何倍にもなるようです。

また楽しい日記や写真が増えますね。
私もうれしいな!
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2012-04-07 18:09:01
いまだに暖房から離れられない寒い毎日です。
桜はそろそろ咲き出しましたね。
少しずつ家の中の段ボールがなくなり住みやすくなっています。
どこかから声が聞こえるっていいものですね。
返信する
アンブルサイドさま (ごん魔女)
2012-04-07 18:10:56
いつになったら暖かくなるんでしょうね。
妙高は先日も大雪が降ったようです。
家のほうも少しずつ快適になってきました。
今は庭が毎日変わっていくのが楽しみです。
返信する
中家族 (セパック ボラ)
2012-04-10 08:34:14
って面白いですね。

でもみんなが遊びに来るので、実質大家族だと思いますが…(笑)。

いずれにしろ賑やかであるのはいいことです!
返信する
おめでとうございます! (ヤマト)
2012-04-11 14:57:45
ごん魔女家は今迄と違った、大きな春が訪れましたね!
2人で静かに気儘に暮らしていたのに、良くぞ御決心して大家族になったと思います。
これで老後は安心と言うよりは、魔女家は安泰ですね!
それに比べ私等の前途はお先真っ暗、考えると夜も眠れません。
代々長く続いた我が家も、もしかしたら私等で終わって仕舞うのでは・・
植木も切ろう・古くなったお蔵も潰そう・屋敷門も古い・お墓もetc.・・
みな終着に向っている様な気がします!
返信する
セパック ボラさま (ごん魔女)
2012-04-11 18:50:56
思いっきり大家族でしょうか(笑)
人間はやはり刺激の中で生活することが健康のためにも良いのかもしれません。
もう少し長生きして元を取らなければ・・・
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2012-04-11 18:55:48
家のあちこちで声が聞こえるっていいものですね。我が家も引き継いでもらいたいものがありますので、それらを考えると胸が痛くなります。今回庭も随分思い切った形にしました。
気持ちを断捨離しないといけませんね。
返信する

コメントを投稿