雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

これも花器 「アナベル」

2012年08月22日 20時16分29秒 | 陶芸作品

 

アナベルの花をそのままに花器にしてみました

手のひらにすっぽりと収まるくらいの大きさ

白い花弁の中心には枇杷色の薄い緑を入れました

ほとんどわかりませんが

それでも雰囲気は伝わるでしょうか

直径は12センチくらい

さかさまにすれば本当に咲いているみたいに見えます

ちょっと大きいアナベルをもう一つ

こちらには葉っぱとその傍にかたつむりを配す

大きいのと合わせると

この小さな花器は中々人気者です

灯りもいいけれど花器も面白い

11月の作品展に向けてさてどれくらい出来るかしら

あまり増やさないつもりだけれど

作り出したら止まらなくなりました(笑)

次回の窯出しには又ユニークなものが出てきます

乞うご期待!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも美しく (庵主)
2012-08-23 12:49:07
ごん魔女様

こんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか。

重量感があって、アジサイの中でも美しいアナベル。それが素敵な陶器に生まれ変わりましたね。
この花瓶に生ける花は何が似合うでしょうか?
白が基調ですから、ブルー系の花がお似合いでは。

竜胆か桔梗をザックリと生ければきっと映える事でしょう。そんな写真も見たいですよ。
返信する
庵主さま (ごん魔女)
2012-08-23 20:13:17
いつまでも暑い日が続いています。
でもとても元気にしていますのでご安心ください。
アンティークアナベルの花器お褒めいただき嬉しいです。
高原で咲く竜胆など活けてみたいものです。
そちらはもう秋の気配でしょうか。
返信する

コメントを投稿