雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

プチギャラリー☆

2013年04月17日 20時32分08秒 | 陶芸作品

 

窯入れの都合で数か月かかりましたが

ちょっと気合を入れた作品

「鳥かご」が出来ました

この作品は鳥かごの中に止まり木にとまった鳥を入れたかった

しかし

紙や木で作るのと違って難しく

いろいろ考えた末

鳥かごから逃げ出して

籠の上にとまって遊んでいることにしました

そして

いろんなお店を探し回って

中で遊ぶ鳥を見つけました

わかりますか~~

可愛いお目目が見えるでしょう?

これは木でできた小鳥です

風が吹くと優しい音を奏でます

きっと外へ出て一緒に遊びたいと思っているでしょうね

灯りを入れて見ました

最近の作品としては大作になるかな

今流行のプチ

玄関にプチギャラリーを作ってみました

月替わりで作品は入れ替える予定です

別に誰が見るではないのですが

小さな楽しみです

夕方の5時になると灯りがともります

シマフクロウは私の守り神

このシーサーは沖縄で買ってきてもらいました

これだけ守り神がたくさんいたら安心ですね

近くを通りかかったらぜひとも覗いてくださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ~ (ヤマト)
2013-04-18 13:55:03
可愛いお目目ですね!
どんな音がでるんでしょうね~!
ごん魔女様の思いがこもった大作ですね
夕方になると一斉に明りが着くんですね!
見事でしょうね。
月ごとに玄関の作品が変わるなんて、誰かに見て頂かないともったない気がします!
返信する
エントランス ギャレリー (庵主)
2013-04-20 16:39:30
ごん魔女 様

こんばんは。
すごい迫力の感じられる展示空間ですね。

シマフクロウは貴女の守り神。
ところであなたはネズミの干支だったのでは?
シマちゃんの大好物はネズミ。

ということは手なずけたわけですね。ヒヒヒ・・・
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2013-04-20 20:20:54
わかっていただけました~~?
とってもかわいい白木でできた鳥なんですよ。
ギャラリーは夕方に怜那ちゃんが「ちょっといい感じじゃない?」って言ってくれました(爆笑)
返信する
庵主さま (ごん魔女)
2013-04-20 20:23:45
ちょうどいい空間がありましたので並べてみました。
もちろんシマフクロウにはチュウチュウだけは食べたらあかんぜよと言い聞かせてありますよ。
目の前の猪肉でも食べてるかもね(笑)
返信する
良い~~仕事してますね~ (白樺)
2013-04-23 00:56:47
又、素晴らしい作品が出来上がりましたね
どんだけ~~って言う位、世界に一つだけの作品達が沢山出来て、
あれもこれもギャラリーに並べてほしいと・・・・
又いつか個展を開かれるといいですね


返信する
白樺さま (ごん魔女)
2013-04-23 20:28:39
いつまでも寒いですね~~
こんなに次々と作品を増やしたら寝るところがなくなりそうです(笑)
そのうち一畳小百合と名前を変えないといけませんね。

個展の前にたたき売りセールを計画しています。
返信する

コメントを投稿