神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

2021夏休み特別教室最終回

2021年08月25日 | 教室


夏休み期間中の毎週水曜日に
行なってまいりました
夏休み特別教室も今日が最終日。

学校によっては
もう明日から二学期というところもあり、
いよいよ夏の終わりを感じさせられます…。

夏休みが始まる時、こども達には
「夏休みは将棋に打ち込むには最適の時期」
というお話しをしました。

毎年感じることですが夏休みが始まる時には、
これから始まる夏休みが無限の時間のように
感じるものですが、過ぎてみれば
あっという間の1か月です(^^;

目標を立ててこの夏休みに
臨んだ子も多くいますが、
みんなそれぞれどうだったでしょうか??(^^)

”答え合わせ”…ではありませんが、
この夏休みを成功させることができた子は
秋以降に成果が表れて来るかもしれません。

また、夏休みが終わっても
将棋の学習・研鑽は終わることなく
ずっと続いていくものです。
また日々、将棋を楽しみながら
上達をめざしていきましょう(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 努力に勝る才能なし | トップ | 臨時休講のお知らせ »

コメントを投稿