神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

夏の暑さ

2022年06月25日 | 教室
今日は真夏並みに暑い一日でした。
今日の初段コースの授業では
水分補給タイムを設けながら
熱中症対策も心掛けておりました…。



4月から行っております春のリーグ戦も
いよいよ今日と明日の2日間をもって終了です。

今日と明日の結果次第では
最終順位がガラリと変わる可能性もあります。
対局を終えるごとにリーグ表を見に来て、
こまめに星数勘定している子の姿が
今日はいつにも増して多くいました(^^)

コロナ禍となって以降、
”緊急事態宣言”や”まん防”が発令されたことにより、
リーグ戦がフル開催できていないシーズンが多々ありました。
しかし、今季は水を差されることなく
最初から最後まで平常運行できたことにより
各クラスともに対局消化率が高く維持できて
リーグ戦がより熱いものになりました(^^)

「最後まで無事に終えることができて…」
という挨拶言葉がありますが、
今季のリーグ戦が終わりを迎えるにあたり、
まさにそんな心境にあります。

結果はさておき、
今季リーグ戦を最後まで戦い抜いた
すべての子を労いたいと思います(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 本当のおいしい所 | トップ | 表彰式の意義 »

コメントを投稿