神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

切磋琢磨してみんなで強くなる

2019年07月17日 | 教室
夏休み前最後の教室日です。

夏休み期間中は水曜日の教室は
夏休み特別教室としての開催となり
時間も内容も特別編成となります。

ですので、今日がレギュラー水曜教室の
御用納めとなります。



先日の大会では教室の子たちが
入賞や敢闘賞を多数獲得しましたが、
その子たち同士が教室で
対局をして稽古を積んでいる姿を見て
頼もしく感じました…。

教室がスタートした4年前は
こども達が大会で1つ勝つこと自体に
大喜びをしておりました(^^)

それが今では、
大会に出れば毎回のように賞状や敢闘賞を
獲得する子が出て来るまでになりました…。

そして、その子たちが
また次の日から研鑚に励み、
またさらなる成長を目指して
切磋琢磨している…。

なんだか、その光景を見ているだけで
胸がいっぱいになります。

当教室の子たちは全員が
伸びしろたっぷりな発展途上の子たちなので
これからどこまで心技体ともに成長してくれるのか
楽しみでなりません(^^)

次回の教室は、7月20日(土)です。
午後1時~ 入門コース講座
午後3時半~ 通常土曜教室
いずれも1階学習室2にて行ないます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 受け | トップ | 令和元年度入門コース講座第5回 »

コメントを投稿