先週は日曜教室がお休みでしたので、
2週間ぶりの日曜教室です。
日曜教室は座学からのスタートですが、
1週間空くと前回どこまでやったか
忘れてしまいそうになりますが(^^;
復習を兼ねつつ、リスタートします。
ここ最近は、終盤の寄せ(囲い崩し)について学習を行なっております。
こども達にも伝えたのですが、
囲い崩しは「暗記科目」として割り切って
記憶することに集中して学習を進めるのが良いと思います。
なぜなら、相当部分パターン化されている分野だからです。
パターンを覚えることによって終盤の寄せが上手くなります。
暗記科目を制するコツは、ただただ地道に
反復継続的に学習するしかないと思います(^^;
この点では、学校の勉強と同じかもしれませんね(^^)
当教室の講義でも反復継続的で地道でありながらも
生徒達の興味を魅きつけるような付加価値をつけた授業を
行なっていければと思っております。
2週間ぶりの日曜教室です。
日曜教室は座学からのスタートですが、
1週間空くと前回どこまでやったか
忘れてしまいそうになりますが(^^;
復習を兼ねつつ、リスタートします。
ここ最近は、終盤の寄せ(囲い崩し)について学習を行なっております。
こども達にも伝えたのですが、
囲い崩しは「暗記科目」として割り切って
記憶することに集中して学習を進めるのが良いと思います。
なぜなら、相当部分パターン化されている分野だからです。
パターンを覚えることによって終盤の寄せが上手くなります。
暗記科目を制するコツは、ただただ地道に
反復継続的に学習するしかないと思います(^^;
この点では、学校の勉強と同じかもしれませんね(^^)
当教室の講義でも反復継続的で地道でありながらも
生徒達の興味を魅きつけるような付加価値をつけた授業を
行なっていければと思っております。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます