神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

大入り袋

2018年03月14日 | 教室
今日は水曜教室日です。

先日、体験入学に来てくれた兄弟の子たち2名が
今日から新たに教室の仲間に加わりました。
これから教室の子たちとともに将棋に励んでいきましょう。

また、今日の教室にも1名の子が体験入学に来てくれました。
1年生のかわいらしい子で素直な子です。
将棋のルールや駒の動かし方については大体理解できている子でしたので
今日もう早速、教室の子たちと対局もしてもらいました。

最後に今日の感想を聞いたら「楽しかった」と言ってくれました!
これからも教室の子たちとともに将棋を楽しんでくれていってくれたらと
願っております。また、お待ちしております(^^)

今日の教室です。

水曜教室では、週末の教室に比べて人数が少ないので
小さな方の学習室を利用させていただいているのですが、
ここ最近は水曜教室もどんどん人数が膨れ上がり、
今日はついに部屋の座席が満席となってしまいました。
満員御礼申し上げます…。

初級者の子の人数が大幅に増え、女の子の比率も上がり…etc
ほんの数か月前とは教室の雰囲気もだいぶん変わっており、
活性化できていると思っております。

初級者の子たちは今、
将棋をとても楽しそうに取り組んでくれていますが、
今のこの楽しい気持ちをいつまでも持ち続けてくれるように
教室自身が創意工夫、イノベーションをしながら
より良い将棋環境を提供できるよう努めてまいります。

次回の教室は、3月17日(土)です。
コメント    この記事についてブログを書く
« うれしかった出来事 | トップ | 2018春リーグ戦スタート »

コメントを投稿