ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

花屋のおっちゃん

2010年09月11日 | 中国・威海
会社の帰り道に必ず声を掛けてくるおっちゃんがおります。

彼の仕事は自分の畑に花を植えて売っているのですが、気さくで人気があり客さんに大人気。

年は65歳で奥さんが何年か前に亡くなり今は一人暮らしの独身貴族・・・・・・いいな~。




ここでよく花を買っているので私を友達と思っているのか、ある日又声を掛けられた。

「キュウリ食べるか」・・・・・・?

???何のことか分からないが、

あまりしつこく言うので後をついていった。

畑の中からキュウリを1本もぎ取って・・・

親切に汚い貯め水で洗っている!!!。


どうやら私に新鮮なキュウリを食べさせようと思っているが・・・・・新鮮な水で洗ってほしい~。





おっちゃんの花屋の人気の秘密は、安い、親切、買って家に持って帰りすぐに枯れてしまうと取り替えてくれる。

アフターサービス付きだ!!!





おっちゃん見かけによらず、花の鉢もなかなかセンスのいい物を揃えている。




おっちゃんの部屋、畑の片隅にあります。蚊が多いので蚊帳で完全防備です。

貰ったキュウリをかじりながら気がついたら・・・・・。

また花を買わされていた!!!


畑で採ったタダのキュウリで釣っておいて花を買わせる巧妙なテクニック

おっちゃん、ほんまに商売上手やわ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適当な中国が好きです。 | トップ | 運のないパソコン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうにゃん)
2010-09-11 18:12:37
ギャハ!
 
おちゃんの部屋・・・・仮眠室ですか?

おっちゃん商売うまいですね。

私も見習います。^^

ところで、花の値段はどのくらいですか??
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-09-11 22:14:47
ぐうにゃんさん
仮眠室?とんでもないおっちゃんの部屋です。親切に弱いのが日本人です、ついつい花を買ってしまいました。
最後の写真の奥に咲いている花は30元で日本円で240円ぐらいですから安いですよ。
返信する
交流 (haichaolu)
2010-09-11 23:31:51
今日は。
今度は店の花を撮影して、店の宣伝用に売りつけたらどうですか。
お互い、仲良く交流しましょう。
返信する
やさしいのね (QingdaoWebスタッフ)
2010-09-12 04:48:34
ごーさん、私もお花ときゅうりが大好きなのよ(^_-)
ごーさんはやさしいからカラオケ行ってもいいよ。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-09-12 08:54:11
haichaoluさん
なるほど、花の撮影をして販促ようにするわけですね、だけどこのおっちゃん写真をうまく使うセンスがあるのかな??

返信する
Unknown (ごーさん)
2010-09-12 08:57:00
QingdaoWebスタッフさん
お早う、
今日日曜日ですが仕事しています。
スタッフさんもキュウリが好きですか、それでしたら思いっきりたくさんプレゼントをします(笑)カラオケ行きません、ぜんぜん取締りがきつくて面白くないです。
返信する
Unknown (amber)
2010-09-12 09:50:01
いいなーアフターサービス付き!
私も時々花や植物を買うのですが
長持ちしたためしがないので…
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-09-12 17:22:20
amberさん
アフター付ですが、買ってすぐには駄目になることはないので交換してもらった事はないです(笑)
私も買った花はほとんど枯れてしまいました、家に持って帰ると花屋さんの場所と条件が違ってくるので難しいです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事