ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

花が咲いた

2012年05月29日 | 中国・威海

花の名前分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは・・・ネギです。

 

スーパーで買ったネギ

しばらく放置していると花が咲いて来ました。

せっかく咲いたので花瓶に活けて観賞用に飾っています。

 

一人暮らしは自炊をしょうとしても友達から食事のお誘いや

お客さんが急に来たりして外食をするので買い物をしても自炊のタイミングが難しい。

食材は買ってもほとんど腐ってしまって捨ててしまう。

 

お客さんの予定がない時、料理をしょうと思うのだが・・・、

面倒なのでついついインスタントラーメンで済ましてしまう。

栄養補給どうすればいいんでしょうか?

 

 

 

こちらも花が咲いています。

前に紹介したスナック【海棠】のスタッフの写真アップします。

 

ママさんの了解を取り5人の美女の写真公開です。

お店の雰囲気は明るく気軽に入れます。

 

一人暮らしの寂しい時には下手なカラオケを歌って寂しさを紛らわせます。

カラオケに行くのもいいですが、

たまには日本語の話せる中国女性と話してみるのもいいものです。

暇な人はぜひ行ってうっぷんを晴らして下さい。

場所

威海高技区帝王宮北金海滝

TEL:0631-5678800

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏の浜辺 | トップ | CANON EM-S10-22mmの超広角... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haichaolu)
2012-05-29 14:24:52
今日は。
風邪は完治しましたか。
栄養も偏らずに摂りましょう。
スナックの女性達は日本語が話せるそうでが、さすがに知性的なお顔立ちですね。

返信する
Unknown (boo)
2012-05-29 17:00:32
単身だと食事は大変でしょうね。
外食もバリエーションは豊富でしょうが、塩分が高そうだし・・・
ついついインスタントラーメンばっかりになるのもわかる気がします。
けど身体が資本だし、バランスよく食べてください。

スナックの写真、興味深いですね。
抱海の小姐の写真なんかを順次アップすると爆発的にアクセスが増えるかもしれませんなw
ブログの趣旨は完全に変わってしまいますけどww
返信する
Unknown (イワナクン)
2012-05-29 20:36:02
こんばんは。
ネギ坊主=ネギの花 と思っていたのですが、こんなに綺麗な花が咲くのですね。
スナックのお姐さん、みなさん確かに知的ですね(^^;)
返信する
スナックのお姐さん (tamaruya)
2012-05-29 21:51:04
さすがやりましたねー!
この写真で正真正銘のスナックだと理解できますね!タッチしょうもんなら、ぶっ叩かれそうですなー!でも。多分威海では貴重な存在になるでしょうね、これが有り、抱海や海都が有りが本来の姿ですよね!何か威海も奥ゆかしさが出てきたようで。
小生も何か威海の日本ナイズに貢献しなければと言う意欲がでてきたような!山東大学留学中の息子にお好み焼き屋でもやってもらいましょうかね!
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-30 01:56:56
haichaoluさん
お陰様でやっと風邪が治りました。
今は栄養が偏り過ぎで風邪を引きやすいと思います。
スナックの女性日本語が話せるのでけっこう楽しめます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-30 02:01:43
booさん
本当に食事毎日大変なんです。
外食の中華料理はいきません、量が多い、油が沢山、日本人には毎日食べれないです。

抱海の小姐の写真を載せてもいいのですが私の奥さんがこのブログ見ているので駄目です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-30 02:05:56
tamaruyaさん
このスナックタッチしても大丈夫ですが、sukebeは駄目です。
抱海や海都はやはり日本人の憩いの場所ですが、スナックは別の意味で貴重です。
tamaruyaさんの息子さん山東大学に留学しているのですか?日本人会に出世kしていたらきっと私は知っていると思うのですけど・・・・。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-30 02:08:36
イワナクンさん
今晩は・・といっても今は真夜中の1時です。
ネギの花今も綺麗に咲いていますよ。
スナックのお姐さん話をすると面白いですよ。
返信する
Unknown (しんさん)
2012-05-30 09:42:39
風邪が治ったとのこと、油断せずに今後もご自愛ください。

ごーさん、スナックの広報担当に任命されていませんか?
留学、研修帰りの男の子たちがやっているラーメン屋も第二病院近くにありますよね。
でも、いろんな種類のお店が出来ることは良いことです。

いろいろなお店を今後もご紹介ください。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ケンちゃん)
2012-05-30 11:43:54
限られた環境で精いっぱいに咲く花・・・
ちょっと感動します。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事