ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

黄昏の浜辺

2012年05月26日 | 中国・威海

国際海水浴場

 

天気のいい日には大きな太陽が水平線に沈むのを見ることが出来ます。

海水浴にはまだ早いですが、浜辺では夕日を見る人達や潮干狩りを楽しんでいる人達、

ほとんど家族連れか若いカップル、一人で浜辺を歩くのは寂しいものがあります。

この日はあいにく水平線に雲がかかっていて見ることができませんでした。

 

威海の今日の最高気気温は30度、外を歩いていると汗が出てきます。

風邪の方も病院で点滴を受けてやっとすこし元気が出てきたようです。

 

デジカメで写真を撮るのですがプリントをしたことがありません。

そこで威海のCANONショップでプリンターを買って来ました。

 

CANON製

値段は850元ですが5600dpiなのでそこそこ綺麗にプリントすることができます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひかないように注意し... | トップ | 花が咲いた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛ください (Hiroshi)
2012-05-26 19:19:20
少しでも良くなってよかったですね。
でもぶり返すこともありますのでご自愛ください。

私も少し風邪気味です、人ごとではないですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-27 01:38:52
Hiroshiさん
有難うございます。
風邪など引いてた体力が落ちるとちょっぴり孤独な気分になります。
Hiroshiさんもひとごとではないですよ、
今、風邪を引くとなかなか治らないですので注意して下さい。
返信する
Unknown (ぐうにゃん)
2012-05-27 17:09:15
ごーさん体調戻りましたか?
今日の名古屋は熱いぐらいです。
1日 家でゆっくりしています。
本日の業務:お茶碗洗い 食器棚の整理
嫁さんの送迎、後は昼やきそば食べながら
焼酎の麦茶割り~昼寝でした。
今月も後4日 がんばりましょう!
クラブの小姐UP首を長くして
まっています。(笑)
今晩くらいどうですかw
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-28 10:41:41
ぐうにゃんさん
おかげさまで体調はやっと元に戻ったようです。
名古屋暑いですか?
威海も最高気温30度で暑いですが、おそらく日本より湿気が少ないので少しはましかもしれません。

焼酎の麦茶割り昼から飲んで昼寝もいいですね。

クラブの小姐写真UPですか、わかりました次回何とかします(笑)
返信する
Unknown (boo)
2012-05-29 09:13:41
ご回復の兆し、よかったです。
海辺の写真、綺麗ですね。
中国人って、夜に海水浴するって聞きましたけど本当ですか?処かわれば・・・ですかね。
威海にもキャノンのショップがあるんですねぇ?やっぱり、made in Japanです。「日本原装」かどうかは・・・w
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-29 10:55:04
booさん
お陰さまで何とか体調が戻ってきました。
中国の人は海水浴というと夜に泳ぎに行きます、最初は何で夜?と思ったのですが行ってみると結構夜は日焼けもしないし木本が良いです。この海水浴場は夜になると泳ぐ人で超満員になって混み合います。

威海にキャノンショップありますよ。
先日交換レンズを買ったのですがmade in Japanでした。日本で買うより少し高かったです。
返信する
Unknown (haichaolu)
2012-05-29 14:28:54
今日は。
交換レンズは何を買ったのですか?
古い撮影データーも必ずバックアップして下さいね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-30 08:35:23
haichaoluさん

交換レンズはCANON EF10-22mmを買いました。
超広角の世界を覗いてみたかったものですから。
使い慣れないと難しいです。
バックアップ用としてHDを新しく買って来ました。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事