ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

小さな幸せ

2013年08月08日 | 中国の子供達

夫婦共稼ぎ

 

 小雨の中、工場に段ボールの回収業者がやってきた。

年はまだ若そうな感じだが奥さんはよく働き旦那さんの仕事を手伝っている。



 

 

 

よく見ると小さな子供が二人。

そしてこの家族全員笑顔が絶えず明るい。

 

段ボール回収では収入はそんなにないと思うけど

この家族を見ていると彼らにとっては今が一番幸せのように見える。

 

仕事が終わるとオート三輪の小さな運転席に4人仲良く傘をさして帰って行った。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はやっぱり海です | トップ | 海水浴場の様子 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんさん)
2013-08-08 09:10:10
微笑ましいですね。
自分が小さかった頃もこんなんだったんだろうな・・・。
人間、いろんな欲を追求してしまうと忘れてしまうんですよね。

ごーさん、いいものを見せていただきました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-08 09:23:53
しんさん

おはようございます。

小さい頃を思い出しますね、親と一緒の時が一番幸せを感じていたと思います。

人間は欲があるほど幸せを感じなくなるものです。
返信する
Unknown (lemon1985)
2013-08-08 13:41:21
まさに一番人らしい幸せですねえ。とても感動しました。いろんなものを追いかけてるうちに このような最大の幸せを忘れてる時あります!
勉強なりました…
返信する
Unknown (hhaichaolu)
2013-08-08 15:14:21
今日は。
子供の笑顔が可愛いですね。
両親が家族のために頑張る姿を、子供たちも見ているでしょう。
立派な大人になってください。
返信する
Unknown (ケンちゃん)
2013-08-09 09:51:35
みんな、とてもいい表情してますね。
すばらしい写真だと思います。
返信する
有銭人 (毛沢山)
2013-08-09 09:55:16
この稼業って儲かるので、結構金持ってるとおもいますよ。

鉄クズを売りに行った時、河原に住んでる廃品引き取り業の老板がポケットから1万元相当の札束出すのを見た事があります。

返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-09 09:56:58
lemonさん
威海はすごく暑くなりました。
外に出ると照り焼きになりそうなのでうっかり出かけることができません。
この一家本当に幸せそうに家族揃って笑顔で帰って行きました。
こんな幸せ今の時代の人は忘れているような気がします。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-09 10:27:19
haichaoluさん
子供もそうですが親の笑顔もいいですね。
上の子供は親の仕事の手伝いをしていました。
このまま純情のまま大人になればいいですね。
返信する
Unknown (nanako)
2013-08-09 11:15:23
この笑顔を写真を見て、感動しました。このような単純な幸せを味わっていない人がどれほどあるのかね。
返信する
家族 (isyota)
2013-08-09 17:30:10
一緒で働けるなんてホントに幸せですよね。
食べて行ければ良いじゃないですか。
2枚目、子供達の表情も良く素晴らしいスナップですね。
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事