ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夏はやっぱり海です

2013年08月03日 | 中国・威海

麻子港

 

威海は半島で海に囲まれているので海まではすぐに行くことができます。

半島を車で回ることができ景色の良い所がたくさんあります。

 

漁業港も各所にあり麻子港もその一つです。

 暑い日が続いているので海の写真で涼しい気分を味わってください。

 

 

 

 

 

 

今は禁漁期間なので小舟で魚釣り釣りに行くことができます。

この場所の岸辺に魚釣りに来たことがあるが小魚しか釣れない。

大物を狙うならやはり船で沖まで行った方がいい。

 

 

 

 

港の横には海水浴場があります。

この場所は国際海水浴場より規模が小さく海水浴客が少ない。

 

 

 

 

 

 

8月に入ったので漁業は再開していると思うので新鮮な魚が食べる事ができます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠の坂道 | トップ | 小さな幸せ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haichaolu)
2013-08-04 11:05:25
今日は。
当地は相変わらずの猛暑日が続いています。
漁港が近いということは、新鮮な海産物が食べられて羨ましいですね。

日本は異常気象なのでしょう、猛暑で雨が少ない地方と豪雨で災害が発生している地方があります。
ちょうどよい気候にはなりませんね。
返信する
そうですね (isyota)
2013-08-05 16:56:13
やっぱ夏は海が最高かもですね。
海なし県なので10年以上海に行ってないかもです。
返信する
こんばんは (dian)
2013-08-06 19:20:06
青い空の中国の景色はここでしかみれないですね。

避暑にはもってこいとか。

いつ行けるかな、できれば、ホテルより一部屋設けたいですね。
返信する
Unknown (イワナクン)
2013-08-06 22:47:33
海水浴、良いですね。\(^o^)/
内陸部なのでちょっと海まで・・・とは簡単には行けません。残念。
今度はビキニ姿の写真も掲載お願いします。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-07 10:12:08
haichaoluさん
威海も暑くなって35度です。
魚は新鮮な物は食べられていいのですが夏は注意しないとすぐにお腹をやられてしまいます。
この暑さはもう8月に入ったので今が峠ではないかと思うのでもう少しの辛抱ですね。

返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-07 10:21:13
ishotaさん
威海はすごく暑くなって来ました。
海水浴場は人が入る隙間もないくらい混雑しています。
海が近いけど泳ぐと疲れるので海には入らないことにしています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-07 10:26:52
dianさん
威海は本当に青い空と青い海があり中国国内各地から観光客がたくさん観光に来ています。
海の他には何もないところですが避暑地には最高のところです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-07 10:35:05
イワナクンさん
内陸部は海がないですね、私は海のあるところに来られてハッピーでした。
海水浴場は今は超満員です。
しかし。。。。ビキニ姿のお嬢さんを見かけることができません、昼間は日焼けするので海には入らないのです、おばちゃんのビキニ姿今度写真の撮ってアップしましょうか?
返信する
Unknown (しんさん)
2013-08-07 12:19:43
当地仙台は七夕祭りの真っ最中です。
やっと先週末梅雨明けしましたが、昨日までは最高気温が30℃に達せず、今日からいよいよ夏に突入!!

福島、宮城、茨城の海水浴場は、東京電力の福島原発からの汚染水漏れ報道を受けて閑古鳥が鳴いてます。
国も東電も他人事みたいです。

ごーさん、私も目の保養がしたいです。大いに期待していますよ(笑)

返信する
Unknown (ごーさん)
2013-08-07 14:59:20
しんさん
仙台の七夕祭り一度行ってみたいと思っていますが海外で暮らしているので無理ですね。

威海も35度とすごく暑くなって来ました。机に座っていても汗がダラダラ流れ落ちます。

福島原発の影響は深刻で地元の人は大変だと思います。

ビキニの写真了解しました!!暑いけど頑張ってとりに行ってきますので期待して待っていて下さい。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事