ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夕陽の二人

2015年08月10日 | 中国・威海

二人仲良く手をつないで夕日を眺めています。

 

最近は天気が悪くてなかなか綺麗な夕日を見ることができません。

曇空が続いて急に雨が降ったりしておかしな天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の1シーンのようですが

実は結婚記念写真撮影の1コマです。

 

中国では年間900万組が結婚するそうです。

80年代の一人っ子世代は裕福な生活しか経験していないので結婚式は年々派手になっています。

 

基本はウエデイングドレスにタキシードですので日本と同じですが

写真撮影にはチャイナドレス、イブニングドレス、カジュアルなどと衣装を変えていきます。

 

結婚写真は中国ではひとつのビジネスになっています。

私の知り合いの中国人はバリ島に記念写真を撮りに行ったそうです。

 

 

 

 

 

必死で彼女を抱え上げている時の顔、無理やり笑っていますが重そうです((笑)

しかし、重さをこらえて必死になっているがカメラを向けると何事もなかったような笑顔はプロのモデルも顔負けです。

 

お金を使い体力を使い本当にご苦労様ですが

出来上がった二人の写真はまるで映画スターのようです。

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 韓国女子プロ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日の二人 (ぐうにゃん)
2015-08-11 09:47:05
酷暑 お見舞い申しあげます。
毎日暑くてたまりまへんww
クーラーが苦手ですが、昨日クーラーいれました。
増田屋コメントありがとうございます^^
追伸:夕日の二人 ええもんですねぇ~~
息子はすでに結婚して、娘はこのくそ暑い中(結婚費用が安価らしいです)8月30日に結婚式です。
娘のウエデングドレスのふそふまんように注意します。これで肩の荷が少しは楽になります。
これで中国ビジネスに力はいります。今国内で催事やってる仲間を集めて打ち合わせしてます。
たこ焼き、たい焼き、お好み焼き、大阪阪神のイカ焼き、みたらし団子、いろいろ・・・・
勝手にきめましたww軒下ビジネスです。
今暑いので日陰でじぃ~~としてます。毎度!!
敬礼 45度 ペコリ^^
返信する
Unknown (WAKA)
2015-08-11 10:08:35
琵琶湖にも来てますよ!
なぜ琵琶湖と思います。中国にも同じような所おるのにと思います。お金の使い方が違いますね。
先週土曜日、隣のお嬢さんの結婚式と披露宴出ました。来月ももうひとり花嫁に。
白酒ないので安心です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-08-11 11:57:58
ぐうにゃんさん
ホンマに毎日が暑いですね。。。といっても威海は日本よりだいぶマシだと思うのですけど。
娘さん結婚おめでとうございます、クソ暑いけど費用を安く抑えるところは将来いい嫁になると思います。
増田屋の件は了解しました。
中国ビジネス現実的でいいと思います。
軒下ビジネスは失敗しても大きな損傷にならずうまくいけば売上を増やせる可能性がありますね。頑張ってください!!!
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-08-11 12:04:25
WAKAさん
また魚釣を楽しんでいますか、、。
暑いので琵琶湖でひと泳ぎするのもいいですよ。
やっぱり夏場でも結婚する人が多いようですね、
暑くて大変だと思うのですけど,,、白酒がない分助かりますね。
返信する
暑さ対策 (わんばぁだん)
2015-08-13 01:03:29
だったんですね。  なんか、夕暮れネタが多かったので。(笑)
ほんと、この時間帯だけは、この国もまんざらじゃないなあって一瞬思っちゃいますが、昼間は、あまり見ないほうが良いロケーションばかりですよね。 (汗)
返信する
Unknown (しんさん)
2015-08-19 10:42:15
ご無沙汰いたしております。
日本でも派手婚なんて時期ありましたね。
お金は回っていくものなんだと痛感いたします。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-08-22 17:34:30
しんさん
こんにちは、今の中国は何年派でになっているので招待される方は毎月結婚式の祝い金でおこずかいがなくなってしまいます(泣)
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事