ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

海上公園の風景

2012年04月25日 | 中国・威海

浜辺の凧揚げ

 

やっと暖かくなって来ましたが海辺は浜風があり寒いです。

海上公園は夏になると海水浴客で賑わうのですが、

今はまだ寒いので凧揚げや貝拾いなどで遊ぶ風景を見かけます。

 

家族連れ

単身赴任の独り者とってはちょっぴり羨ましい風景です。

 

 

 

 

 

 

出店

風車、シャボン玉、凧、ボールなど浜辺で遊べる玩具を売っています。

 

 

 

 

 

 

回るのかな?

 

 

 

 

 

 

 

こちらの店では、貝細工、ボップコーン、飲料水の他に

何故か・・・・ウルトラマンも置いてあります。

人気があるので子供目当てでどこでも売っていますが、

著作権の損害は莫大な金額だとおもいます。

 

 

 

 

 

海上公園は砂浜が綺麗なところなので寒い時期でも

散歩して歩くと気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 人気のバギー夏になると活躍します。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念写真 | トップ | 短い春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ら~パパ)
2012-04-26 08:55:01
懐かしいなぁ、海上公園(^^♪
私もこの時期に行った記憶がありますが、寒かったですね。
バギーカーにも乗りましたぁ。

ごーさんの撮影の腕も益々上がってますね。
個人的には4枚目の子供のスナップが好きです。

私のキャノンEOSキッス、先日2度目の修理に出しました。
今年で9年目かな、まだまだ使えますヨ~(^^♪
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-04-27 12:32:27
ら~パパさんのブログが見れないんは寂しいです。
海上公園思い出がいっぱいあって懐かしいでしょう。バギーは私は乗ったことがないのですが面白そうなので今年の夏には挑戦してみます。
子供の写真は素直でついつい撮りたくなります。私も前に使っていたCANONキッス今も現役で娘が使っています。
返信する
福冈 很热 (Hiroshi)
2012-04-28 20:23:50
ここは泳げますか? 今日こちらは夏のような陽気でした。

福冈 很热

でいいのかな?
返信する
Unknown (haichaolu)
2012-04-29 08:32:56
今日は。
お写真にも春の陽光が感じられますね。
日本の連休はどこの観光地も混雑しているので、連休明けに小旅行をしようと計画しています。
今年は昨年の反動や、休日が長い関係もあって海外旅行も大幅増加だそうです。
当地は韓国まで船でも行けるのですが、北の政情不安もあって二の足を踏んでいます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-04-30 04:51:40
Hiroshiさん
この場所は海水浴なのでもちろん泳げます。
夏になると沢山の人がきて賑わいます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-04-30 04:54:53
haichaoluさん
威海は暖かくなって来たと思ったら急に寒くなったりの繰り返しですが確実に春がやってきています。
連休明けの小旅行は混雑しないでいいですね、韓国はちょっと今は控えたほうがいいかもしれないです。
返信する
羨ましい??^^ (よしのさとみ)
2012-05-01 13:18:22
ほんとに??家族連れうらやましいですか??
うちの主人も今長期出張で単身赴任です。
でも一緒にいたときは食事に行くにも、買い物行くにもめんどくさそうで、仕事があるのはわかるけど休みの日は遊びに連れて行ってくれても、心ここにあらずという感じでした。

今年息子と2人のGWは、お出かけしてもゆったり過ごせてます。
そして主人はGWになって初めて“さびしいなあ”と電話で言いました。私から一方的でなく向こうにも寂しいって感情があったんだ~と嬉しかったですが^^

いじわる言ってすいません~
返信する
Unknown (boo)
2012-05-02 08:50:00
先週、無事そちらから帰国しました。
おっしゃる通り、行程釜山経由だったので少々心配してましたが、何事もなくほっとしました。
威海はさすがに春で、暖かかったんでが、1日だけ8℃くらいの日があり参りました。w
今回、威海で洒落たイタリアンレストランに連れていってもらい、非常に美味しかったです。そろそろ中国出張にも慣れてきました。。。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-02 10:51:27
よしのさとみさん
こんにちは、
海外での一人暮らしで一番つらいのは一人ぽっちになり孤独になることです。
部屋の中で一人閉じこもっても寂しさがすごくこみ上げてきます。
なので・・外に出て家族連れなどを見ると本当に羨ましいです。
一人になって始めて家族のありがたさが分かります。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-02 10:56:43
booさん
無事帰られましたか、乗り継ぎは面倒で嫌なものです。
威海の天気は暖かいと思っていても急に寒くなったりします、お陰で私は風邪をひきました。威海にイタリアンレストランができたと聞いてオープンの時に行って来ました。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事