ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

短い春

2012年04月28日 | 中国・威海

花造園

 

威海の気候は暖かくなったと思ったら急に寒くなったりの繰り返しです。

花造園にもいろんな花が咲きこの季節が一番気持ちのいい時期です。

 

会社の近くの花造園

ハウスの中はたくさんの種類の花が咲いている。

 

 

 

 

ツツジ

一本の木に白、赤、ピンクの花を咲かせています。

この花一鉢100元(1300円)で買って来ました。

 

 

 

日向ぼっこ

 

 

 

 

 

愛嬌のある留守番犬

 

長く寒い冬がやっと終わり山は緑が目立ち花が咲き乱れてきました。

威海は今が一番いい季節で過ごしやすい。

海風があるときは急に寒くなったりするときは要注意

風邪も引きやすい季節です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上公園の風景 | トップ | 桃の花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞き取れません (Hiroshi)
2012-05-03 10:15:40
日本もツツジが今盛りです。ごーさんは犬派ですか?

昨日から私も大陸再上陸です。汉语を試してみましたが、
聞き取りは全~然駄目ですね。

ま、3ヶ月の勉強では当たり前でしょうが(涙)
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-03 10:58:31
Hiroshiさん
今大陸ですか?
聞き取りが駄目ということですが大陸のどこの場所に行かれていますか?
場所によって方言があるので聞き取りは大変だと思います。
おそらく北京に行かれるともっと聞き取りが良いことは間違いないです。
私はどちらかと言うと犬派です。
返信する
杭州です (Hiroshi)
2012-05-03 12:11:45
ま、三ヶ月ですからね。幼児以下もいいとこです。

私はもともと犬派でした。実はもともとが獣医出身なので… 

ただし国家試験だけ通った口で、後は理学部に飛び込みましたのでペーパー獣医もいいとこです。

今はむしろ猫派かな? blogに「(猫の)里親リンク」もうけてます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-03 13:17:43
Hiroshiさん
三ヶ月でしたら無理もないですね。
私なんかもうかれこれ10年中国におりますが小学生以下です(笑)
獣医出身とは知りませんでした。
私も今は猫はに変わりつつあるような気がします。
返信する
Unknown (haichaolu)
2012-05-03 14:33:59
今日は。
当地も花の季節を向かえ、色々な被写体を楽しんでいます。
梅、桜、ボタンが終わり芍薬が咲き始めました。
つつじも満開に近くなりました。
5月は南九州で皆既日食が見えるそうで、バスツアーを申し込んでいますが、
入梅の天気が心配です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-03 17:23:14
haichaoluさん
金環日食は2010年威海で見ましたよ。
5月21日は日本列島を横断してで見れるそうですが、このチャンスを逃すと二度と見れないと思いますので頑張ってみて来て下さい。撮影の時の保護フイルターを忘れずに・・・私の場合は急きょ見たものですからゴミ袋をレンズの上にかけて撮影しました。天気が晴れることを祈ります。

返信する
こちらは (毛沢山)
2012-05-04 13:47:11
どんなに天気良くても青空が見えません。(笑)
そのくせ紫外線強い気がする。

返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-04 17:35:38
毛沢山さんこんにちは
威海では天気が良ければいつでも青空を見ることができます。
北京ではいつもどんよりした空気の中で生活をしていましたのでこちらでは快適です。
返信する
犬! (よしのさとみ)
2012-05-05 01:59:24
愛嬌のある留守番犬  というタイトルに
にやにや なりました。^^

ほんとうにその通りですね・^^
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-05-05 10:10:49
よしのさとみさん
私は犬が大好きです、特にこの犬家に持って帰りたいくらい愛嬌があり可愛かったです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事