ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

山歩き

2015年11月24日 | 中国・威海

威海の秋は短くて急に寒くなり今日の気温はマイナス度。

特に今日は海風があり体感温度はマイナス2,3度ではないかと思います。

 

先週は気候も良くそんなに寒くはなかったので近くの山に登ってみました。

普段は山にの登る機会が少ないが何となく空気が奇麗で気持ちのいいものです。

 

すでに紅葉の時期は過ぎていて寒々しい風景です。

あと一週間早ければ奇麗な紅葉が見れたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

柿の木

山間には柿の木が葉っぱが落ちて実だけが鈴なりにぶら下がっているのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 工場や家にも暖房が入りすっかり冬の準備が整いました。

そやけど、やっぱり寒いのはイヤです!!

 

窓の外を見るとチラホラと初雪が降てっきました。

寒さが増すとすごく孤独感があり淋しくなって日本が恋しくなってきます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西安の旅(回民街) | トップ | 威海は寒いです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (isyota)
2015-11-24 16:58:41
気温が零下ですか。
もみじあり柿ありで日本の風景を見ているようです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-25 12:44:08
isyotaさん
今日も雪が降っていてとても寒いです。
もみじあり柿ありですが日本の風景とは桁違いで断然日本の風景の方がいいですね。
返信する
Unknown (lemon1985)
2015-11-25 19:56:35
ごーさん
小さい時から見慣れた風景ですが ゴーさんのカメラを通して 別の世界に見えます。いつも私の故郷を美しく取っていただいて 本当にありがとうございます。
返信する
秋から冬 (ぐうにゃん)
2015-11-26 09:54:57
おはようございます。
またまた冬ですね。
ご~さんとブログで知り合って、
何回目の冬でしょうか?5年くらいかな?
もっとかな?
時がたつのも早いものです。来年は私
還暦です。猿年です。サラリーマンでしたら定年ですが
まだまだ仕事続きます。貧乏暇なしです。
今日はやけに寒いです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-11-26 11:06:55
ぐうにゃんさん

おはようございます。
威海は昨日から雪で高速道路は閉鎖されています。
そういえばぐうにゃんさんと知り合っておそらく5年にはなるのではないでしょうか。本当に月日の経つのが早いものですね。
還暦でしたらまだまだこれからですね。
サラリーマンと違って定年がないので体が動く限り働けば若さを保つことができるのでいいと思います。私も隠居なんか考えていません死ぬまで働き続けるつもりです。
返信する
Unknown (WAKA)
2015-12-02 20:34:53
ごーさん、威海は寒くなってるようですね。
16日からの出張、ダウンジャケット着ていったのがいいでしょうね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-12-03 09:27:17
WAKAさん
威海は先週は初雪が降り急に寒くなってきました。
今日の朝も曇空で気温はマイナス1度で寒いです。
16日からの出張はダウンジャケットは必要で
肌着も防寒用を着用したほうがいいです。
威海の夏はいいのですが冬は本当に海風が吹き寒いので嫌です!!
返信する
Unknown (ごーさん)
2015-12-03 15:58:56
lemonさん
景色を綺麗に撮っているのではなく威海の景色の綺麗さに気が付かなかっただけだと思います。
他にも季節ごとや時間によって本当に綺麗な風景が見ることができます。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事