ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夕日を見に行こう~~。

2010年08月29日 | 中国・威海
                                         海水浴場では腹出しは似合わない


今日の日曜日は久しぶりに青空が広がり暑くも無くいい天気でしたが・・・・・、私は日曜出勤(涙)。~*~。

それでは仕事を5時で切り上げて・・・夕日を見にいこう~~~。

会社からタクシーで15分走ると‘’威海国際海水浴場‘’に到着です。

昨日まで天気が悪かったせいか日曜日にしては人の出が悪いようだ。

夕日の撮影は時間、雲の位置がうまく合わないとすべてがダメになりタイミングが難しい。









今日の撮影は、一眼レフでジカメを持っていきたかったが突然思いついたので残念ながら断念。

          いつも持ち歩いている
CANON S90を使用

        






       海辺はなんとなく寂しく感じ夏は確実に終わろうとしています。
   
            




                      にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は屋台でビールが一番 | トップ | 夏といえば・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (QingdaoWebスタッフ)
2010-08-30 01:31:43
すごいキレイ!私も今度夕日に挑戦してみよう!

そうね海水浴場では腹だしは似合わないです。全部ださなくちゃね。
返信する
ドラマチック (haichaolu)
2010-08-30 12:29:32
今日は。
3枚目は彼女ですか?
絵になってます。
S90は夜に強いそうですが、持ち主と同じですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-08-30 14:15:59
QingdaoWebスタッフさん
夕日はその日によって状況が変わるので毎日行っても面白いですよ。
今日もうす曇ですが昨日と違った風景が写せるかもしれませんので行ってきます。
腹だしのおじさんいっそのこと全部脱げばいいと思うのですけど(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-08-30 14:20:05
haichaoluさん
3枚目の写真は浜辺に遊びに来ていた女性3人組の中の一人ですがなかなか綺麗な女性でしたよ(笑)
S90は確かに暗いところは強いです。
しかしこのような夕焼けなどは明るく移りすぎるので露出をマイナスにして調整しています。
夜に強いのは私ではなくS90です(笑)
返信する
Unknown (ぐうにゃん)
2010-08-30 15:56:32
毎度!!3枚目のおねいさんに、プレゼント(笑)
【君の名を 書いて消ゆる 夏の海】ヒ~~~~! 失礼しました。^^
質問
1、おねいさん身長170センチくらい?
2、おねいさんのサンダル 24.5センチ?
3、おねいさん今日の晩飯考えているんかな?
4、サンダルとおねいさん、沈む太陽OKです
5、私暑いので頭おかしく なりました(笑)
敬礼 45度ペコリ^^
返信する
はじめまして (こーちゃん)
2010-08-30 16:31:25
2年前まで、毎年行っていた威海の海を見て、懐かしくなって、コメントしちゃいました。やっぱり、威海は良いですね~!中国っぽくないところが(笑)9月に2年ぶりに、現地の友達と飲みに威海に行く予定です。ほんとに楽しみ!これからも現地の情報をお願いします。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-08-30 18:05:40
ぐうにゃんさん

はは・・面白すぎます。

【君の名を 書いて消ゆる 夏の海】なかなかいいですね、写真の風景にぴったりです。

この女性は残念ながらどこに行ったか知らないですが探し出してこの詩を届けます(笑)





返信する
Unknown (ごーさん)
2010-08-30 18:10:06
こーちゃん

こんにちは始めまして、2年前に威海にきていたのですか、了解です威海の情報もっと集めてブログに載せますのでまた訪問してください。
9月に来られるそうですね、ちょうどいい季節になっていると思います。

こーちゃんのブログはもしかしてFC2ですか?
中国からは開くことが出来ません。
返信する
ファンタスティック! (QWのBOSS)
2010-08-30 22:28:53
お見事です。ごーさんという方にお会いしたくなりました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-08-31 11:13:56
QWのBOSSさん

ありがとうございます。

まだまだ威海におりますからきっと会えますよ。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事