ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

新規オープンの日本料理店

2013年05月17日 | 中国・威海

オープンして2,3か月たつと思います。

店の名前は『漁匠』

 

店の看板は居酒屋、多国籍料理刺身、すし、鉄板焼きとなっていますが、

店主は日本で料理の修業をして帰ってきたそうです。

 

日本食店が増えるのは中国独身者にとっては有難いものです。

毎日、悩むのは夜の食事

中華料理では量が多くて一皿以上頼むと一人では食べきれないので

やはり居酒屋風のお店ができると何種類か頼んで食べれるので嬉しいです。

 

 

 

 

 

コースになっているヒラメの造り

生きたヒラメをその場でさばいて出してくれます。

値段は280元、3,4人ぐらいで行ったときに頼めばいいと思います。

 

 

 

 

 

コースで出てくる吸い物には小さなアワビ2個が入っています。

 これだけでも幸せな気分になれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大エビ

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸し

その日の店主の気分によってモツ煮込みなどサービスしてくれるところが嬉しい。

 

 

ヒラメの造りの後にアラ身でスープを作ってくれます。

お酒を飲んだ後にはこのスープを飲むとお腹がスッキリします。

 

このお店は少し場所が分かりにくいのですが、オープンして間が無いのに

日本人のお客さんが結構入っていて人気があるようで私も結構気に入っているお店です。

 

場所は『ジャスコ』より東側(海より)ですが

分かりにくいと思いますので行く際には電話をしてください。

『漁匠』18663116580

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓜の美味しい見分け方 | トップ | 怪しい日本料理店 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haichaolu)
2013-05-18 08:37:05
今日は。
豪華な夕食ですね、うらやましいです。
人民元はもう16円/元以上していますので、ひらめの刺身も日本より高いかも。
対米ドルも10月頃には規制を止める観測もありますので、益々人民元は高くなりそうですね。
返信する
日本人に (isyota)
2013-05-18 17:05:15
とっては有り難いことですね。
ヒラメの縁側は最高ですよね。
小さなアワビでも丸ごと2個入っているって凄い。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-05-19 22:42:31
haichaoluさん
中国だから食べれるのかもしれません。
日本円は本当に安くなってしまいこちらで生活している私達は苦労してます。中国生産のメリット無くなってきました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-05-19 22:45:56
isyotaさん
ヒラメの造り新鮮でおいしいです。
小さくてもアワビですので普段食べることができませんので幸せ気分です。
返信する
Unknown (イワナクン)
2013-05-19 23:38:25
おいしそうですね。
特にアワビが丸ごと入っているお吸い物は、潮の香りがこちらまで漂ってくるような・・・。
四川料理の店が近くに出来まして、時々食べに行きますが、こちらもボリュームが多くて、3品頼んだらもう食べきれません。酒飲みには中華料理はあいませんね(笑)
やはり日本料理が一番!。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-05-20 10:43:49
イワナクンさん
このアワビは威海から一時間ほど行ったところで養殖をしています。天然でしたらこの大きさは採ると絶滅してしまいます。
中華料理は一人では量が多すぎるので駄目ですね。
返信する
Unknown (ヌーチャン)
2013-05-20 12:58:08
あわびでなくて、とこぶしですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-05-21 08:14:27
ヌーチャンさん
私も最初とこぶしと思ったのですけど、
よく貝のところを見るとアワビと思うのですけど・・・、
返信する
Unknown (しんさん)
2013-05-21 10:53:25
わたしはいつも滞在期間が数日なので中国料理、韓国料理で満足していますが、駐在されていると日本料理と自炊は欠かせないですよね。

お客さんと一緒だと毎食ホテルの梯子でなかなか外食の機会がないですが、ごーさんの店舗紹介は心惹かれます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-05-21 14:24:46
しんさん
中華料理は人数があるといいのですが一人では量が多すぎて食べ切れないでやはり日本料理になってしまいます。
たまには新規開拓をした所に連れていくとお客さんに喜ばれるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事