ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

威海ジャスコ閉店

2016年07月07日 | 中国・威海

霧の夕暮れ

 

海岸家園の小高い丘から見た風景

 

冬のあいだは寒いので滅多に海には近づかないが、

夏になると時間があると海に向かう回数が増えます。

 

 

 

最近ショックなことがありました。

威海のジャスコが急に閉店になったんです。

 

閉店になったからといって急に生活には影響があるわけでもないのですが、

ジャスコでの私の唯一の買い物は焼酎でした。

 

一般の買い物は中国スーパーで十分間に合うのですが無くなると何故か寂しいものです。

ジャスコの開店当時はお客さんが少なく大丈夫かなと思っていたのですが、

最近、お客さんが増えて休みの日などは駐車場も満杯になっていました。

 

1階の食料品売り場はお客さんが入っていたのですが、2階から上の専門店は人影はまばらでした。

噂によると一階のみの営業で2階、3階は閉店するのではないかと言われていたのですが、

ついに全館閉店となってしまいました。

 

買っておいた焼酎もそろそろ無くなってくるので

次回は煙台のジャスコに買い出しに行くことになります。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の結婚式 | トップ | アウディが病気になりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2016-07-07 21:32:28
やはりですか。前回も行ったのですが、お客さんは少なくレストラン街のお店は美味しくなかったので、閉店近いなと感じてました。
威海へ行く前に報告しますから、銘柄言っていただければ・・・!
返信する
Unknown (のりた)
2016-07-08 07:46:57
私は毎日晩酌で飲む焼酎(泡盛)の銘柄は決まっていますから。二年分以上(六十本)をまとめてお取り寄せしています。

安心して、飲めますよ。(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-08 09:03:43
WAKAさん
お気づかいありがとうございます。
1階は最近はお客が増えていたのですが2,3階は全くお客が入っていなかったです。2,3階を閉店して1階だけの営業という噂もあったのですが全館閉店には驚きました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-08 09:15:32
のりたさん
66本まとめて取り寄せをしているのですか?
それでしたら無くなる心配はないので安心して飲みすぎてしまうような気がするんですけど((笑)
返信する
Unknown (のりた)
2016-07-09 08:52:58
飲み過ぎはありませんね。意外に自宅で飲む場合には規定量(25度/一合)しか飲みませんし、直ぐに横になりますね。

飲む量は三十年以上ほぼ変わらないですが、どうしても沢山飲みたい時でも半合増える程度ですね。

外で飲む場合には、どうしても雰囲気に飲まれてしまい、沢山飲み過ぎになってしまいますから、自宅で飲むのは健康に良いですし、安くて財布に優しいですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-09 10:19:18
のりたさん

たしかに私も自宅で飲むときは一定量以上は飲まないですね。
しかし最近は外食が多いために友達と一緒ですのでついつい飲みすぎてしまいます。
適量が一番体にいいですね。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事