ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

最近の結婚式

2016年07月02日 | 中国・威海

野外結婚式

 

結婚式は年々工夫を凝らしているのですがここ最近はマンネリになってきています。

この結婚式はイタリアレストラン前の公園で行われました。

 

野外は日中は暑いので式が始まったのは4時48分

結婚式には48分の8という数字が重要で縁起のいい数字です。

 

 

 

 

 

 

幸せそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢の出席者を前にしてキスのお披露目です。

日本ではあまりお目にかかれない光景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近登場したドローン

結婚式の様子を上空から撮影

各結婚式の業者は他社との競争で色々と工夫を凝らしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

結花嫁を盛り上げるためのお嬢さん(奇麗な人は選びません)

暑いからと言ってドレスの裾をめくり上げていては雰囲気が台無しです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとり休暇 | トップ | 威海ジャスコ閉店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2016-07-04 00:31:04
結婚式シーズン?関係ないですよね。
以前会ってもらった、弊社の通訳の子が、急に結婚することになりました。理由は・・・・です。
来てと言われてますが、ベトナムからの帰国2日後に出ないといけないのでどうしようか思案中です。しかも泰安です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-04 15:05:22
WAKAさん
確かに結婚式は一年中やっているような気がしますね。
できちゃった結婚ですか、今流行っていますよ!
それにしても泰安まででしたら大変ですね。
返信する
Unknown (のりた)
2016-07-05 07:42:08
中国では、日本の女性好みからしたら福々しい女性の方が好まれますね。今回の新妻は美しい女性になりますね。

とても幸せそうですね。

左手の指輪の位置が違うような気がしますが、中国ではどうなのでしょうかね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-07 11:28:01
のりたさん
私の会社にすごく細い子が入社してきました。
入ってまだ一ヶ月ぐらいしか立たないのですが近くの会社の人からお見合いの話が来たのです。通訳にきくとこの細い子すごく人気があるそうです。

結婚指輪、
そう言われるとはめる指の位置が違っていますね。
中国人に聞くと女性は右、男性は左の薬指だそうです。
返信する
Unknown (のりた)
2016-07-08 07:43:08
私は数十年前に中国人の新妻嗜好を聞いた話ですが、おいちゃんになった今でも、その中国人の事が理解できるようになりましたね。日本の基準から大きくずれていますし失礼ですが、新妻に求める物は、元気な子供を産んでほしいです。料理等の家事は男性が行うか、男性の財力で外食するかで考えますね。お手伝いさんを雇う事も考えられます。

とにかく、新居が無くては結婚なんて話にならないのは理解できるようになりました。日本では借家からのスタートになりまし国が違うと大きく違ってきますね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-08 09:22:22
のりたさん
確かに中国では結婚しょうと思えば家は必ず必要です。
中国人の家に対する執着は日本人には理解できないかもしれません。
親の立場からすれば子供に家がないということは親のメンツが丸つぶれですのでいくら好き同士でも親の反対で結婚はできないです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事