ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

遊泳禁止

2016年08月24日 | 中国・威海

この日は天気が悪く海が荒れているために遊泳は禁止です。

 

せっかく海に来たのに泳げないので残念そうです。

 

 

 

 

 

 

 

遊泳禁止の旗がポツンと一本だけ砂浜に立てられています。

それでも海に入って泳いでいますがだれも止めることはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜辺のプロレスラー

男性相手に第一ラウンドが始まろうとしています!!

男性はビビッています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いました・・・!

よくネットで見かける日焼け防止マスクです・・・・・・・が、

口の周りだけ黒くならないのかと余計な心配をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰にくくりつけている浮き輪は効果があるのかどうかは分かりませんが、

泳げないので海に入るときはこれが無いと不安です。

 

 

 

 

 

 

 

 

手前が個人のテント

最近はホテル代を節約するためにテントに寝泊まりする人が増えてきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10mm超広角レンズ | トップ | 西霞口 自然動物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2016-08-25 08:24:22
さすがに、他人の目線なんてなにさの精神で世界一最先端を走っている中国ですね。いつもながら感心していますが、日焼けは顔を隠しても腕から足にかけてが大変です。日本では、今朝の新聞報道では、夜間のプールサイドが女性陣に流行っているみたいですね。当然、女性陣がいれば、フェルモンに吸いよされるように若い男性陣も増えてきますね。

この時期の風物詩ですが、女性陣・男性陣にとって勝負どころでもありますね。(笑)

遊泳場はフロートで囲まれているので、沖合いに流されることも無いでしょうから、ちょいと、風が強くて波立っていても、これぐらいは泳げない事はないかもね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-08-25 12:07:25
のりたさん
他人の目線なんて一切考えていないですね。
親が道路で子供におしっこさせたり日本では考えられないのですが中国ではごく普通にやっています。
やはり日本も夜間に泳ぐ女性が増えているようですがそうなると男性諸君も自然と集まり経済効果がありそうです。
この海水浴場は遠浅ですのでよほどのことがない限り溺れることはないと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-27 08:14:39
中国は女性の力が強くなり、美容に付いてもとても購買力が強いと思います。その名が、ほどほどの価格帯で性能・安心が得れる日本製品に人気があるようですね。

私も、ときたま、中国嬢にお土産をねだられる事がありますが、

さて、本題です。老化は隠しようがありません。韓国に行ってたるんだ皮膚を引き伸ばすか? 皮膚の下に金線を入れて皮膚を吊り上げるか?皮膚の下にコラーゲンを注入するかなどの手法がありますが、

顔等をいかに綺麗に整形しても、日焼け防止のマスクを被っても、いかんせん、歳を感じさせる部位の首と手の平はどうしようもないですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-08-27 09:37:24
Unknownさん
中国での職場では女性が強く男性がひ弱くて情けないくらいです。また美容に関しての欲望は強く私も日本に帰ると高い化粧品をよく頼まれます。海水浴のマスク姿他人の目を気にせずよくやるなと思うのですが他の場所は防御しなくいていいの?と他人ながら心配しますね。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事