ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

自転車はお尻が痛いのが難点

2010年09月24日 | 中国・威海
自転車で散歩


威海は青空が広がり少し寒いですがすごくいい天気です。

久しぶりに愛車ベンツに乗り85キロのドライブを楽しんできました。


コースは、自宅から張村まで片道約30キロ、張村から日本料理店のたこ昌(昼食)まで45キロ、

公園を回って自宅まで15キロ、合計85キロ


今まで天気が悪くて乗れなかった自転車ですが今日は少し風があり寒かったのですが走っていると汗がにじんできます。

自宅から張村まで坂道が3箇所あり自転車にとっては難関ですが最近はギアの切り替えのコツを覚えたので

何とか自転車を降りて押して上らないでも走破できるようになってきた。



張村近くの最後の坂道、さすがに疲れて途中自転車を降りて一休みです。

自転車には走行距離とスピードメーター計を取り付けてもらったのでどれくらいの距離を走ったのか分かるようになっている。

平地でスピードを30km以上出すと
・・・横から車が突然飛び出してくるので・・・、

結構スリルがある・・・が、


くれぐれも真似をしないようにお願いします(笑)
←そんな馬鹿な真似をするやつはいない・・・ごもっともです

さすがに自転車王国だけあってお年寄りの人が平気な顔をしておばチャリのオンボロ自転車で私を追い抜いていくのですが、

正直一番腹が立ちます。




威海は旧住宅のほとんどを取り壊して新しい住宅の工事で開発が盛んに行われています。

海辺の開発も進んでいますのでこれからますます発展の進化は止まりそうにありません。

不況で苦しんでいる日本とは対照的です。

日本人の私が見ていて不況なんて感じない威海の街が羨ましく思います。





走行の途中、落ち葉が秋の気配を感じさせます。

自転車に乗ると今まで気が付かなかった色んな発見ができます。

しかし、私のベンツ85キロ走ると本当にお尻が痛くて我慢できなくなる。

この後は、マッサージに行って痛いお尻全身を揉み解してもらいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10元マッサージ | トップ | 幸福公園のモニュメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妙妙)
2010-09-25 02:16:22
85キロのドライブお疲れ様でした。

相当のカロリー消耗しましたよね。ダイエットにいいかもしれません。

確かに不況は感じません。去年帰った時、友達みんな不動産や株の話しで盛り上がっていましたが、私は日本で失業したばっかりでした。


最後のマッサージ、あの10元のものではないですね。(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-09-25 03:05:36
おはようございます。
昨日は早く寝たので今日は朝早く目覚めてしまいました。
85キロの走行かなりの運動量になります。
お仕事のほうは大丈夫なのですか?
日本は不況真っ只中なので大変だと思いますががんばって下さい。
マッサージさすがに10元のところはお尻まで揉んでくれませんので行きませんでした(笑)
返信する
最近の話題 (haichaolu)
2010-09-26 08:51:56
今日は。
尖閣諸島の中国漁船の船長は釈放されたのですが、次は謝罪と損害賠償を求められて政府は苦慮しています。
河北省ではフジタの日本人4人が軍事目標を撮影した容疑で拘束されたままです。
上海では日本人がタクシーに乗っても、お釣りを要求しないとか噂されています。
ごーさんも写真撮影気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-09-26 09:23:44
haichaoluさん
尖閣諸島問題船長を釈放したことで決着がつくと思っていたら損害賠償請求ですね。
フジタ社員もどうなるんでしょうか、下手すると死刑?考えれば恐ろしいことです。私も写真撮影中十分に注意することにします。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事