ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

人の集まるところ露店商あり

2018年05月26日 | 中国・威海

中国では人の集まるところには必ず露天商があります。

 

店舗代が要らないために簡単にお金が稼げるので、多くの人がいろんなものを売っています。

たいていの場合は無許可での路上販売なのです。

 

当然、中国政府としてもこの違法な路上販売を取り締まるわけですが、

その取り締まり方が日本では考えられないほど情け容赦がなく強制的に撤去させられます。

 

この露天商の集まりは許可を取っているようです。

 

 

 

 

イカ焼きは威海では定番です。

焼いていると美味しい匂いが遠くまで届きます。

 

 

 

 

イチゴは温室で作っているので年中出回っています。

 

 

 

 

揚げ物

油に入れて揚げるのですが、油が汚れているので私は食べません。

 

 

 

 

 

鳥の陳列、

首に吊っては鳥が可哀そうです。

 

 

 

 

 

 

このおじさんは瓢箪を売っているのですが、

お客さんが値切るので困っています。

 

お客・・・あと1元まけて

おじさん・・・アカン1元まけたら飯食われへん!!

(関西弁ですね)

 

 

 

 

野菜を売っているおじさん

 

おじさんの独り言・・・・ワシとこになんでお客来いへんのやろ・・・。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海阳市のツツジ | トップ | 果物の季節 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪弁 (わんばぁだん)
2018-05-26 19:11:22
許可された露店もあるなんて知りませんでした。
この国の人民は関西弁がピッタリはまりますね。(笑)
返信する
客寄せ (毛沢山)
2018-05-28 09:28:58
サクラを使わんとw
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-05-28 11:14:21
わんばぁだんさん
中国のおばちゃんイコール関西のおばちゃんのイメージがぴったりです(笑)
年々取り締まりが厳しくなって露天商が無くなっているのは寂しいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-05-28 11:15:17
毛沢山さん
確かにさくらは中国人がよく使う手ですね(笑)
返信する
Unknown (WAKA)
2018-05-29 23:58:38
露天許可があるんですね。道で果物売ってるのも許可あるのでしょうか?無いでしょう!
中国の露店のは食べれないですね。
埃が、いっぱいのようで。
ところで明日から、私と昔の教え子でベトナム行ってきます。
今回完全遊び!でもショックなことがあり・・・!
いつもアテントしてくれていたお気に入りの女性にフィアンセが・・・!
上海の中国人のようで、なおさらショック!
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事