ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

果物の季節

2018年06月05日 | 中国・威海

さくらんぼ

500グラム15元(260円)安いです!

 

日本では高くて気軽に買って食べることができないのですが、

露天でどこでも売っているので気軽に買って贅沢に食べることができます。

 

 

家の庭に植えたイチゴ

たまに水をやるぐらいで手入れは一切しないのですが、

今年もたくさんの実をつけました。

 

一人では食べきれないので会社に持っていったり、

毎朝新鮮ないちごジュースを作って飲んでいます。

 

果物は前からあるのですが不味くて食べる気もしなかったのですが、

最近の果物はずっと美味しくなっています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の集まるところ露店商あり | トップ | 朝市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (isyota)
2018-06-05 17:12:35
サクランボ美味しそう。
これだけ量があれば日本では1000円以上します。
イチゴも楽しみですね。
返信する
Unknown (WAKA)
2018-06-05 23:48:01
イチゴの土を奇麗に落として!
ちょっと手入れしてあげると大きくなるのではないでしょうか。
サクランボは、美味しそうですね。
今日ベトナムから帰りました。
早くショックから、解放されないと・・・!
返信する
朝食用 (毛沢山)
2018-06-06 12:56:09
ニワトリも飼って卵も調達すればバッチリですね。
まあ庭のニワトリが2日目には居なくなるとは思いますがw
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-06-07 10:14:03
isyota

こんにちは、サクランボ安いでしょう。
味も結構おいしくなってきているのでいつでも気軽贅沢に食べることができます。
日本ではこんなに食べれないですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-06-07 10:16:17
WAKAさん
相当ショックだったようですね(笑)
早くショックから立ち直ってください。

イチゴは間引きしたほうがいいと思うのですが、目㎜どう臭いので植えたそのまま放置しています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-06-07 10:18:23
毛沢山さん
自給自足をやるのも悪くはないですね。
鶏はちょっと・・・面倒なので私には無理です(笑)
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事