表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

マスクやめました~3月後半の裏通り~

2023-03-14 12:02:08 | 焙煎珈琲裏通り
批判を承知で宣言します。

焙煎珈琲裏通りではマスクするのやめました。



無意味...とまでは言わないけど、病院や混雑した公共の乗り物内以外、もういい加減マスクなんて要らなくないですか?

自分は絶対コロナなんて罹らない!と思っていながら感染し、未だに臭覚障害が残っていますので、コロナの怖さは肌身を持って分かっているつもりです。でも敢えてもう一度言います。マスク要らないでしょ?


そこで当店でのマスクの着用は、ご来店される皆さまの判断にお任せします。基本僕も(元々キライだし))マスクなんてしませんが、お客さまの中には何か持病をお持ち(特に同級生に多いのは何故?)だとか、ご家族に高齢の方がいるとか、今の時分花粉がヒドい等、色々な事情がおありでマスクは外せない...という方もいらっしゃるでしょうし、マスクしてないヤツと話もしたくないってお思いかもしれません。

その際はご遠慮なく申しつけてください。マスク着用の上、接客いたします。


話は変わりますが、今朝食材の仕入れでとあるスーパーマーケットにいきました。もちろんマスクなんてしていかなかったし、持ってもいませんでした。その時お見かけした他の皆さんは、100%マスクしていましたけど。不思議。

でも案の定、マスクしていないとやっぱり奇異の目で見られるもんですね(笑)別に法を犯しているわけでも大声で騒いでるわけでもないのに。

≪3月後半の裏通り≫

3月15日(水)・・・通常営業
  16日(木)・・・通常営業
  17日(金)・・・午前中PTA活動日。13:00~
  18日(土)・・・県外出張
  19日(日)・・・19日は何があっても休業
  20日(月)・・・通常営業
  21日(火)・・・通常営業
  22日(水)・・・通常営業 ※もちろん決勝戦のあとから営業
  23日(木)・・・通常営業
  24日(金)・・・通常営業
  25日(土)・・・10:30~日没
  26日(日)・・・講習会
  27日(月)・・・通常営業
  28日(火)・・・通常営業 ※18:00閉店
  29日(水)・・・通常営業
  30日(木)・・・午前中PTA活動日〜もしかしたら午後は県内出張かも
  31日(金)・・・通常営業(予)

三公演続けて病気のためツアーを延期しているブルースとEストリート・バンド。詳細は不明ですが、早く良くなって元気な歌声を、パワフルな演奏を聴かせてください!!


コメントを投稿