表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

「川の向こうでの会見」2009

2022-03-05 10:38:58 | ブルース・スプリングスティーン
Bruce Springsteen and the E Street Band "Meeting Across The River" 11/10/2009


時差の都合で、どうしても日本の生活時間帯にリリースがアナウンスされない(と言っても昨日は遅くまで起きて本を読んでいましたが)月に一度のお楽しみ。
今月は2009年11月のクリーブランド、『夢』ツアーよりアーカイヴ6公演目。当時オハコ(というより流行りだった)アルバム完全再現ショウの『暴走』バージョンです。


SETLIST
Wrecking Ball
Prove It All Night
Hungry Heart
Working on a Dream
Thunder Road
Tenth Avenue Freeze-Out
Night
Backstreets
Born to Run
She's the One
Meeting Across the River
Jungleland

Waitin' on a Sunny Day
Raise Your Hand
Red-Headed Woman
Pink Cadillac
Back in Your Arms
Radio Nowhere
Lonesome Day
The Rising
Badlands
Hard Times Come Again No More
No Surrender
Bobby Jean
American Land
Dancing in the Dark
Can't Help Falling in Love
(Your Love Keeps Lifting Me) Higher and Higher
Rosalita (Come Out Tonight)

この三日後にミシガンで行われた『暴走』完全再現ショウはブートで持っていますが、ミシガンは全30曲でクリーブランドは29曲。そのうちアルバム『明日なき暴走』の8曲を除くと10曲しか被りがありません。どちらも魅力的なセットリストなので観たかったなぁ~。
当時は子育て真っ最中だったので、さすがに全部嫁さんに押し付けてアメリカにライヴを観に行くなんてことはできませんでした。返す返すも残念です。

このツアーは、今までアーカイヴ・シリーズでリリースされているだけでも『挨拶』『青春』『米国』『河』の完全再現ショウがあります。この流れが後に2016年の新『河』ツアーに繋がったと思うと、個人的にはやはり重要なツアーだったと思います。新作から殆ど披露しないのはちょっと微妙ですけど。

さて、早速ダウンロードしてそれを聴きながら仕事しよう。

予想が全く当たらないけど、来月はどのあたりが出てくるんでしょうね。楽しみです。


コメントを投稿