表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

苺ジャムジャムできました

2012-03-23 19:42:30 | お店のコト

先日ようやく時間が出来たので今が旬!!(今季初)苺のジャムを作りました。

結果から言えば出来はう~ん...まずまずかな(^^)

使用した苺は、蔵王町小村崎の佐藤さんが丹精込めて作った"もういっこ"。これがまたメチャクチャ美味いのなんのって。加工用なので不揃いの小さめのツブのヤツを頂いたんですが、ジャムにするのが勿体ない位のクオリティ。

Img_2511_4

Img_2510

三箱も譲って頂いたのに、ウチの三匹の子ブタたちに一箱ちょっと食われてしまいました。一瞬で(笑)

仕方がないので残りを泣く泣く?ジャムに。

Img_2518

レシピは割愛しますが、とっても美味しいジャムの完成です。

Img_2525

まだラベルも貼っていない状態。相当煮詰めたので、あまり数は出来ませんでしたが、例によって珈琲豆を買って下さったお客様(条件付き)にプレゼントです。

お早めにどうぞ(来週も作りますけど)