表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

2馬力のアイツがやってきた!!

2018-07-24 16:00:31 | クルマ(フランス&イタリア)
ついに禁断の世界に足を踏み入れてしまいました。これは天国への階段か、それとも奈落の底への案内板か...とにかくずっと躊躇していたヘンタイの世界へ第一歩を踏み出したことには違いありません。





1990(平成2)年式シトロエン2CV スペシャル。





しかも当時の西武自動車扱いだった正規ディーラーものです。僕で3人目(2代目のオーナーが特に大切にしてきたクルマ)、齢28になるご老体ではありますが、走行距離も5万キロちょっと。年式にしてはキレイなオリジナルペイントで、全体的には良い感じにヤレている、とっても雰囲気のある2Cです。膨大な記録簿や資料、スペアパーツ等も一式譲り受けたので後でゆっくり読ませてもらい、色々活用させて頂きます。








この個体は以前何度か乗せて頂いたこともあるし、ルノー車大好きな僕も「いつかはこの2Cと暮らしてみたい」と、ずっと想い焦がれていたクルマです。ご縁があったんですね。

しかし名義変更に際し、ちょっと困ったことがあります。次の写真のように今や貴重な「宮城77」ナンバーが付いているので、これを変えたくないんです。とりあえず仙台市外の親戚名義にするかどうするか...どなたかウラ技教えてください!







改めてじっくり眺めると、ホント不思議なクルマですよね。その魔力に憑りつかれて、ドロ沼にズブズブと入り込んでいく自分の将来が見えてしまってコワいです(笑)


コメントを投稿