表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

8月残りの裏通り

2023-08-14 17:52:40 | 焙煎珈琲裏通り

時折ふっと見える秋の気配を含んだ空色。そして雲の感じから、自分史上最も暑かった夏もようやく終わりに近づいてきたように思います。

この調子で気温の上昇に歯止めがかからなくなると、そう遠くない将来、東北の特産品がミカンになる日がくるのかも。

その地球温暖化に関して日本のエラい人達は、エコカーwと呼ばれる使い捨ての乗り物を優遇して、増税したり何だりで古くなったクルマをイジめています。

先日町中の給油所で1リッターあたり¥190台の表示を見かけました。ただでさえ二重課税されているガソリン価格。せめて運送関係には優しくして欲しいですよね。

好んで古いクルマに乗って、多少空気を汚しながら化石燃料をムダ使いしているかも知れないけど、クルマに限らず古いものを直しながら大切に使い続ける(電化製品は新しいものの方が節電になるのは理解していますよ)ことも、結果環境に優しいと信じています。

早く古い建物に引っ越してお店やりたいなぁ...新築は落ち着かない。やっぱりいづい(笑)

あ、殆どの方はご存じですが、移転先は前の店舗の東隣です。

 

さて、お盆が明けると一年で一番大切な日があり、その他にも色々大きなイベントが9月の初旬まで続きます。

そこを乗り切ればちょっとは楽になりそうな裏通りです。いよいよ本格的な再開営業も見えてきました。

しかし!小児がん支援の活動も本格化してきましたので、どのように両立させていけばよいのか思案中の裏通りでもあります。

【8月残りの裏通り】

8月16日(水)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  17日(木)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  18日(金)・・・休業(前日準備のため)

  19日(土)・・・毎月19日は何があっても絶対休業

  20日(日)・・・定休日

  21日(月)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  22日(火)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  23日(水)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  24日(木)・・・11:00~19:00 通常仮営業

  25日(金)・・・PTA活動日。夕方には戻って店にいます。

  26日(土)・・・福島出張

  27日(日)・・・ボランティア活動日

  28日(月)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  29日(火)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  30日(水)・・・11:00~20:00 通常仮営業

  31日(木)・・・11:00~20:00 通常仮営業

言うまでもありませんが、未だ仮営業中です。予定は急に変わることがありますのでご了承ください。急な変更等は常時Facebook焙煎珈琲裏通りのページでお知らせしています。そちらもチェックしてみてください。

今年のお米はどうなんだろう?

 



コメントを投稿